第37回 エリザベス女王杯

2012年11月10日   ヒゲメガネブログ

 

筋肉痛も無くなり、元気いっぱいのヒゲメガネが、本日もゴキゲンにやっちゃいます(^_-)-☆

 

 

…えぇえぇ、本日も一方的に競馬の話ですよ(*^_^*)笑

 

今週から怒涛の6週?7週?のGⅠ連チャン!!

頑張りまっせ(笑)

 

 

明日はGⅠ「エリザベス女王杯」

乙女と熟女のシバキ合いです(笑)

 

今年の牝馬三冠・ジェンティルドンナがジャパンカップに出走予定で、

真の女王決定戦には若干物足りんですが、しっかり予想していきましょう♪

 

 

明日の出走馬で注目は、今年の牝馬三冠戦全てでジェンティルドンナの2着、

『最強の2着馬』=ヴィルシーナ。

最大のライバルがおらんここはなにがなんでも勝っておきたいレース。

 

もう1頭は札幌記念を勝ち、牡馬混合レースの前走・京都大章典を1番人気で4着はフミノイマージン。

初GⅠ制覇なるか、鞍上・太宰騎手。

 

 

展開の予想。

しかし今回はここが難しい…(^_^;)

ペースがイマイチ読めんのですよ。

条件馬が多数出走するし、一か八かのアホみたいな作戦に出る馬とかおったらなおさら…(;一_一)

 

有力馬のほとんどが先行して好位を進みたい脚質。

早くなりそう?

けど、ハイペースのエリザベス女王杯とかあんまし見たことないし…

 

ハナは⑧レジェンドブルー。

③スマートシルエット、⑤マイネジャンヌと続く。

⑫ヴィルシーナは少し離れて5~8番手を追走、オークスの時のように直線まで脚をためて追走。

ヴィルシーナは今まではジェンティルドンナを意識してのレースじゃったけど、今回は意識される立場。

各馬、やはりヴィルシーナを見る形だろうから、そうなるとやはり平均~スローペースに。

天気も京都は朝から雨模様だし。

なら前有利??

でもありがちな、向こう正面、坂の上り口辺りで一か八かの作戦に出る馬が出てくると、

差し馬にも流れが傾く。

 

う~ん(;一_一)悩ましい…

 

ヴェルシーナが必要以上に後ろを気にするようなら若干波乱か…

自分の競馬さえできれば人気通り決まりそうな…

 

 

 

では予想。

◎ ⑫ヴェルシーナ  オークスの位置取りとローズSの決め手があれば、斤量差2キロはもらい過ぎくらい。

ここは人気通りに、悲願のGⅠ制覇濃厚。

 

〇 ⑮レインボーダリア  今回は差し馬がやっぱり気になる。大きく崩れることの少ないこの馬は狙い目。

外枠になったことで直線まで中団からもう少し後ろで追走。無欲の追い込みに期待。

 

▲ ⑦フミノイマージン  やはり差し馬を。牝馬重賞常連馬が前2走の混合レースで好走。

成績にムラがあるものの、今回のこのメンバーなら上位は確実。馬場が荒れなければ逆転まで!

 

△1番手は  ①マイネイサベル  前走はフロックじゃない。素質馬が開花。

以下 ⑪ホエールキャプチャ ⑩オールザットジャズ ⑧レジェンドブルーまで。

 

明日の天気が極端に悪くなるようなら、前の馬に気持ちが揺らぐかもですが…(笑)

 

 

今回は堅めから少しヒモ穴へ(*^_^*)

ここでヴィルシーナが圧勝してしまうことがあれば、再来週のジャパンカップの、

ジェンティルドンナが俄然楽しみになりますのぉ!(^^)!

 

明日はどんなドラマが…

 

 

では、ハバナイスレース!!

 

ヒゲメガネ

Exclusions: Baccarat, roulette (European or American), Sic Bo and Craps are not available for bonus play.

コメントは受け付けていません。