第29回 マイルチャンピオンシップ

2012年11月17日   ヒゲメガネブログ

 

今日の朝はスゴイ雨になりましたね(>_<)

京都の方もしっかり雨が降っとるようで…

 

 

ん?

 

 

京都!?

 

 

そぅ!

 

この時期毎週土曜のこのブログはお待ちかね?競馬予想ブログです(笑)

明日は京都競馬場で行われる『マイルチャンピオンシップ』ですんで、天気は気になる気になる…(笑)

 

今週も趣味の一方的押しつけブログの始まり(^_-)-☆笑

 

でもね、ここにきて結構「ファン」が増えてきて(笑)

フェイスブックの力を再確認(笑)

 

今日も気合い入れて予想しますか!!

 

 

 

…しかし、今回のマイルチャンピオンシップ、超超難解…

 

て、いきなりの逃げ腰ですが、競馬好きの方は分かると思うんですが、

「どれが勝ってもおかしくない」ってのはこういうレースの場合を言うんじゃないでしょうか…(;一_一)

 

実際、人気も思いっきり割れとりますしね。

1番人気のグランプリボスで22時現在で530円!!(゜o゜)

近年は「荒れるレース」って側面もあって尚の事…。

 

注目の馬っていうのもコレといっておらんし(汗)

しいて言えば春秋マイルGⅠ制覇のかかるストロングリターンに、

マイルチャンピオンシップ連覇のかかるエイシンアポロンくらいですか…

 

 

悩んだまま展開予想で…

 

逃げるのはもちろん⑫シルポート。

この馬が出走するレースはスローペースはまずありえまへん。

行くだけ行って捕まったらグッバイ、なレースしかしません(笑)

マイル、千八だろうが二千だろうが関係なし、ハナに立って飛ばしまくります。

今回も間違いなくそうなるだろうから、今日の雨で馬場が渋ったのを味方につけてどこまで。

次位に⑤コスモセンサー。

シルポートが行くだけ行く展開なら、後ろの馬達のペースメーカーはこっちのコスモセンサーに。

この2頭は良い枠を引きました、もしかしたら…あるかもですね!(^^)!

で、その後ろは⑧エイシンアポロン、⑨ガルボあたりか。

外枠を引いた⑰ドナウブルーはスタートから押し気味に行って4~5番手、

隊列は2番手集団以降は、早いペースに付いて行くことなくややダンゴ、

②サンカルロ、⑥レオアクティブ、⑬ストロングリターン、⑱フラガラッハ辺りは後で追走。

 

勝負は4コーナー手前。

どこまで粘るかシルポート、後ろを気にせずグングン飛ばす。

飛ばすシルポートを早めに捕まえようと動くのは⑮アイムユアーズ、①サダムパテック辺りか。

今日の雨+Cコース変わりで直線内側が荒れとるはずなんで、

2番手集団、それを見る後方集団は4コーナー出口でやや進路を外へ。

内にシルポート、コスモセンサー、外からサダムパテック、ダノンシャーク、ファイナルフォーム。

さらに直線大外から各馬一斉に強襲!

残るか!差すか!

見ごたえのあるゴール前!…に期待。

 

 

では予想。

 

◎ ⑰ドナウブルー 決して牝馬が相性の良いレースでは無いのは承知で◎に。前々走だけ走れば勝ち負け。

少々の道悪はOK、番手でも、控えても大丈夫な自在性、鞍上は京都得意のスミヨンが早仕掛け、不安は枠だけ。

 

〇 ④ダノンシャーク ダノンヨーヨーの回避で出走となった馬。競馬は運も大事、ということで(笑)

大崩れの無い堅実な走りに好感。京都も大得意、4走前の展開不向きの当舞台で2着。

 

▲ ⑫シルポート 一か八かの大逃げ、結構嫌いじゃないんですわ(笑)

今回は馬場のアシストあり、◎〇が来る展開なら残ってまう可能性も。テン乗りの川田も思い切って。

 

△1番手は ⑪ファイナルフォーム 夏を越して、出遅れ癖を克服して前走は見違えるほど立ち回りが上手に。

良血馬が遂に開眼か。走り的に京都の外回りがどうかじゃけど、シルポートに惑わされず自分の走りができれば。

 

以下、⑥レオアクティブ ⑮アイムユアーズ ⑯マルセリーナ まで。

 

馬場が戻れば逃げ馬より①サダムパテックに注意したいところ。

 

 

今回はホントにどの馬が来てもおかしくない、実力が拮抗したメンバーですね(^_^;)

ま、抜けた馬がおらん=どんぐりの背比べ的な感じで、やや盛り上がりにかけますが…

 

上位人気を結構消しまくって勝負に出てみました(笑)

どんなレースになるか楽しみです♪

 

 

楽しみといえば明日、ソフトバレーボールの大会に参加してきます(笑)

自身2度目の大会参加。

このブログでもちょくちょく出てきますが、近所の体協に2年ほど前から毎週金曜日の晩参加してまして。

ま、僕自身は素人のおっさんの玉遊びですが(笑)

三次のどっかであるらしいっす。

 

またブログにもアップしたいと思います♪

 

 

 

では、ハバナイスレース!!

 

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。