第3日曜日(18日)の話

2012年11月20日   ヒゲメガネブログ

 

18日(日)19日(月)は連休を頂きました。

ありがとうございましたm(__)m

 

今週もスタッフ一同、元気いっぱい営業いたしますので、どうぞよろしくお願いします!(^^)!

 

 

 

 

そんな日曜日(18日)は、先日のブログでも書きましたが、

「ソフトバレーボール大会」に参加してきました(*^^)v

 

三次であった、『霧の都杯』

 

結構立派な大会(笑)

 

 

 

このブログでも再三出てくるソフトバレーボール。

 

ヒゲメガネとスタッフのウノシンは、店の近所の緑井小の体協のソフトバレー部に入っとります。

参加し始めて約2年になりますか。

 

最初は小運動がてら、汗かきたいがてらに入部。

 

試合とかは基本土日じゃし、毎週金曜日の晩に運動しに行っとる感じ。

週1汗かきにいって十分満足しとる感じ。

 

…なんですが、

ときたま試合の日が第3日曜と重なると、ウチらに合わせてチーム編成をして頂き出場させてもらったり。

 

まぁ、ヒゲもウノシンもバレーは全くの未経験から始めたんで、ハッキリ言って、

 

 

足引っぱりに行く感じですけど??(笑)

 

 

そんなたまたま日にちが合う試合が、この日曜にあったって話なんです(*^_^*)

自身2度目。

 

 

朝7時にライラックヘアに集合して、隣のセブンで食糧を買って出発。

ウチの家族も応援団として朝っぱらから無理矢理に連れてきた(笑)

 

一路、三次。

 

8時過ぎに着き、受付。

結構な大人数!!

 

9時過ぎには開会式。

 

 

 

何ブロックかに分かれて、さらに予選グループ?みたいなので4チーム総当り。

その上位1チーム同士でブロック優勝を競うって感じでした。

 

 

毎週やってる練習に、近所の体協さんやクラブチームさんと合同練習したりするんですが、

結構見た顔も多い。

皆さん好きですね(笑)

 

ウチの入ったグループにはヒゲの知っとる方はおらんかったですが、

顔なじみの人の話では、「結構厳しいグループじゃねぇ!全国に行ったりするチームもおるよ」とか。

 

始まる前から面白いこと言うてくれますよ(笑)

 

ま、大物食いといきますか!ってなもんですよ(爆)

 

 

で、大会開始!

 

 

ウチのチームは男性3人女性2人で参加。(試合は男2女2でやります)

15点1セットで、2セット取った方が勝ち。

 

ヒゲが第1セットに出て、第2セットは応援。

第3セットがあればもう1回出させてもらう、って感じでスタート。

 

 

1試合目。

第1セット、13-13までの、やってて面白い展開にはなったんすが、13-15で落とす(;一_一)

第2セットも落とし、この試合は負け。

 

2試合目。

結果から言うとこの相手チームがこの組優勝だったんすが、強ぇ強ぇ(笑)

ヒゲ自身、素人の精一杯でしたが(笑)1セットも取れず負け(T_T)

チームとして完全に足ひっぱとる感じ…ですが(笑)

 

 

 

 

で、3試合目。

ここも1セット目は前半点差離れたけど、追いついて善戦するも…落とす(T_T)

しかし2セット、ヒゲと入れ替わりで入ってくれとるM君が爆発!

セット前に「3セット目出させて、3セット目出させて」と過度なプレッシャーをかけたヒゲ(笑)

そのプレッシャーに見事に応えてくれて、この日初めて1セットを取った!!\(^o^)/

 

さぁ、自身公式戦初勝利を目指した3セット目!

気合い入れてコートに立とうとしたら、上の観客席からウチのチビッ子応援団の黄色い声援!

 

 

 

 

「なんでとーさん出るーん!?!?出たら負けるしーーーぃ!!」

 

 

 

…て、おい!!

 

横で嫁まで「そーよそーよ!」て(笑)

 

 

で、結果はこの日一番のチグハグ感満載の展開に(笑)

 

惜しい感じなく…負け(笑)

 

 

 

3戦3敗と相成りました(笑)

 

 

足を引っ張りまくって、チームの皆さんには迷惑をかけてしまいました(T_T)

 

けど、自身、超~楽しんできましたから(笑)

ちょっとだけ、上手くなりたいと思いました(*^_^*)

 

 

ありがとうございました(*^_^*)

 

(もう一人いましたが、忘れてました 爆)

 

そうそうこれが、いつかこのブログでも言うてた、部で揃えたTシャツです♪

「緑井ソフトバレーボールクラブ」のオリジナルT!

(せん越ながら、ヒゲがデザインさせて頂きました(*^_^*))

 

 

 

 

三次は紅葉が見ごろでしたよ(^^)v

 

 

 

そんなスポーツの秋、な話。

 

ではでは。

ヒゲメガネ

“第3日曜日(18日)の話” への2件のフィードバック

  1. MOaちゃん より:

    ちょ〜詳しい試合内容拝見させていただきました
    ゲロPさんが全く試合を語らない物で…
    どんなかったんかなぁ〜って思ってたけど…

    ま〜楽しくやって
    ちょっとだけ上手くなりたいと思えたならよかったよね!

    しかも、やっぱ店長デザインのTシャツ、ええよ!!
    めっちゃ、気にいってます  
    よそ様から ウチらもTシャツつくりたいんですけど…って デザイン発注ないですか〜?

    • lilac より:

      MOaちゃん>
      えぇえぇ、楽しかったですよん♪
      目指せ!公式戦1勝!(笑)ですわw
      (次はいつになるか分かりませんが…)

      Tシャツ、気にいってもらえたんなら安心です(*^_^*)

      ヒゲメガネ