第64回 阪神ジュベナイルフィリーズ

2012年12月8日   ヒゲメガネブログ

 

今日もエラいサブくて、ライラックヘアのある安佐南区緑井の朝は吹雪でした(>_<)

 

サブいサブい(>_<)

 

 

そうそう今日、もういっこサブい?コトが。

 

仕事中、昼時にちょっと手が空かんかったヒゲメガネ、スタッフのウノシンに

「おにぎりとサラダ買ってきて!」

財布を渡してお願い。。。

 

「どうぞ!!」

って買ってきてくれたのが、

 

おにぎりの『ツナマヨ』に、『ツナサラダ+マヨ系ドレッシング』…

 

 

 

…おいっ!

 

 

どんだけツナマヨが好きやねんっっっ!!!(-“-)

 

 

「おい!おま!これ!!ツナツナやんけ!」って言うたら、

 

「あ、気付きませんでした、アハ」

 

 

だって。。。

 

嫌がらせならまだしも、『素』てこれ、笑えんがなっっ!!

 

どうしようもなくて、写真も取り忘れたわっ!(笑)

 

 

 

 

そんなこんなありますが今年のGⅠシリーズも残すところあと3レース(^^)v

 

そそ、なんじゃかんじゃ言うても、土曜日恒例の競馬予想です。

本日も一方的にまいりましょう!!(笑)

 

明日はGⅠ「阪神ジュベナイルフィリーズ」(以下阪神JF)

2歳牝馬限定レースです。

 

最近のこのレース、勝ち馬がのちに「名牝」といわれるスターホースが名を連ねる。

牝馬でダービーを制し、古馬になっても牡馬と互角以上のレースをした、GⅠ7冠の正に名牝・ウォッカに、

GⅠ6冠は国内パーフェクト連対はブエナビスタ。

オークスを制したトールポピーに、3冠牝馬はアパパネ。

 

阪神の外回りコースに変わってから、真の実力馬決定戦の様相。

 

しかし、毎年ここで書いとりますがね、この阪神JFってレース、

2歳牝馬っていえば小・中学生の女児(女子)くらいですから、

気まぐれも良いトコ、箸が転がっても可笑しい年頃、思春期、反抗期。。。

レースの展開なんて予想できるはずないですわ…(@_@;)

 

毎年の傾向から、そろっと出てからスローペースで淡々と。

最初のコーナーまで距離があるコースなんで、皆、焦ることなく進む。

スロー→上り直線勝負のパターンでしょう。

 

調教を含めた調子の良しあしと、ローテーション、対戦相手の序列がカギになろうかと。

 

 

では予想。

 

◎ ⑭カラフルブラッサム デビューから一貫して牡馬とのレースを選択。これは厩舎の期待の証拠。

しかもレース内容は差のないモノ。他の1勝馬とは中身が違う。人気薄も狙っていきたい。

 

〇 ⑱アユサン 前走は今回の1番人気・コレクターアイテムの2着も、出遅れてのモノ。

直線の上り3ハロンは勝ち馬よりも0.4秒も早い33.5秒。ハマれば逆転は充分可能。

 

▲ ⑧サンブルエミューズ 前走内容がビックリ!中山のマイルを出遅れ→大外差し切りの離れ業。

走りは若干スプリントよりの気もするけど、将来の期待よりも今現在の完成度では他馬より1枚上。

 

△1番手は ⑥コレクターアイテム 前走だけ走れば勝ち負け。でもその前走の関東遠征が解せん。

繊細なこの時期の2歳牝馬にナゼに遠征競馬を。走るごとに減る馬体重も気になる。押さえまで。

 

以下、②タガノミューチャン、③サウンドリアーナ、⑩レッドセシリア まで。

 

 

小波乱~中波乱を期待!

 

 

サブいですが、熱いレースになるといいですね~\(^o^)/

 

では、ハバナイスレース!!

 

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。