新メニュー!!

2009年12月9日    -キャンペーン・新商品のお知らせ ブログ-

 

こんにちは。 当店の人気のあるメニューの中に「クールオレンジ」というのがあります。

…が、宣伝の前に、頭皮・頭髪について簡単な話をします。

突然ですが、皆さん頭皮のコンディションはいかがですか? …といっても、自分自身では分かりにくいですよね。 

では、日ごろのヘアケアにどのくらい気をつかってますか? 実は結構怠っている人が多いのです! 特に男性の方は20代以降、男性ホルモンが活発になって、脂がこってり分泌されてくるんです!

ここで少し嫌な話(笑) 老廃物(「必要以上な皮脂」や、「シャンプー・リンス、整髪料の残りカス」など)が毛穴に詰まってると、フケ・カユミ、匂いや炎症の原因になります。 更に不衛生な状態が続くと、栄養分が不足して、発毛を促す力が損なわれてしまい、細毛や抜け毛の原因になるのです!

頭皮のことが少し気になり始めたところで(笑) さきほどの「クールオレンジ」の話にもどります。 このメニューは、カットの後に

 ①頭皮に専用のジェルを塗り、丁寧にマッサージをして、毛穴に詰まった老廃物を浮かせます。

 ②そして専用クレンジングシャンプーで、老廃物をやさしく取り除き、さっぱりと洗い上げます。

 ③仕上げにヘアリンスで髪へツヤとうるおいを、ヘアトニックで頭皮にうるおいを与え、コンディションを整えてフィニッシュです。

爽快感抜群の、人気メニューです! カット料金プラス300円です! お手軽に頭皮のお掃除ができるんです!

 

 

前フリが少々長くなりましたが… 「クールオレンジ」に新しく仲間が増えました!

その名も、「クールアロマ」です!

奥がクールオレンジ、手前がクールアロマ!

クールオレンジとの違いは、①のジェルで老廃物を浮かせるところまでは同じですが、②以降のシャンプー・リンスが違うのです!

爽快感は、ややクールオレンジには劣りますが、この専用シャンプーは、頭皮の匂い(加齢臭)を取る効果のあるシャンプーなのです!

どんなモノかというと、気になる嫌なニオイを、強い匂いで「消したり」「隠したり」するんじゃなくて、ニオイの元と調和(融合)させることで、「よい香り」にする理論を応用した、「トランスオーダーシステム」っていうのを採用して、発生してしまったニオイを「心地よい香り」に変えるらしいのです。

分かりにくいですが、要は嫌なニオイがしなくなるっていうシャンプーなのです(笑)

香りもリラックス効果のあるアロマタイプ (ムスクっぽいような、なかなかいい感じの匂いですよ) です。

最近枕のニオイが少し気になる… とかってないですか?

そんな方にはこちらの「クールアロマ」をお勧めします! これもカット料金プラス300円です!

ホームケア用品もしっかりと揃えてますので、ご来店いただいているお客さんはもちろん!HPを観て興味を持たれた方もお気軽にご来店、ご相談ください!

ライラックヘアは広島市安佐南区緑井6丁目、佐東交番横のマンション1F にあります!ぜひご来店ください。。。

いつも明るいスタッフがお待ちしてます!

“新メニュー!!” への2件のフィードバック

  1. 枝毛君 より:

    昨日はどうも!

    いつもナイスな裏切りと、挑発を繰り返す偽りの男「F田君」。

    ふき掃除をしていて数CMの段差でまさかの骨折、安心できる肉体の持ち主「S川さん」

    そして、ヒゲめがね店長(特に思い付かん)笑

    微妙な一体感の無さを奏でる3人

    頑張ってください。

    微力ながら髪の毛が生え続ける限り切りに寄らせて頂きます。

    ベタな突っ込みを入れますので、宜しくお願いします。

    筋肉マンって・・・・

    • lilac より:

      ライラックフィッシング倶楽部および、ライラックサッカー観戦倶楽部部員の枝毛君様
      コメント、どうもありがとうございます!
      これからもスタッフ一同頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します。
      おススメの頭皮のクレンジングメニュー、どうぞ、お試しあれ!(笑)

      ヒゲメガネ