第61回 朝日杯フューチュリティステークス

2009年12月19日   ヒゲメガネブログ

今日も一方的に競馬の話をします。 ライラックヘアのヒゲメガネです。

明日は朝日杯FSです。 書きにくいので略します(笑) 先週に続いて2歳のレースです。 先週は牝馬限定レースでしたが、明日は牡馬限定ではありませんが、ほぼ牡馬のレースです。 

先週「2歳牝馬のレースは、人間でいうところの女子中学生のかけっこみたいなものだから、ハッキリ言ってよくわからない」と書きました。 多感で繊細な年頃の女子ですから(笑) 明日は2歳牡馬、そう、男子中学生のかけっこみたいなものです。 しかし、男子になるとどうでしょうか? もう実力差が身をもって分かる頃じゃなかったですか? と同時にそこがマックスだった人もいませんでしたか? ということは、今現在で一番強そうな馬を探せばいいんです! 強くなりそう! 来年のクラシックで走りそう! …そういうのは置いといて、今一番旬な馬を狙います!

本命は ⑧ローズキングダム と言いたいところですが、先日の東京スポーツ杯のブログで書きましたが、この馬は来年のクラシックの大本命です!(決めたのです。もうダビーはこの馬でイキます) なので、それ以外の馬を◎にします。 今回のメンバーでローズキングダムよりもココイチ!と思うのは、⑫エイシンアポロン です。 前々走、前走と、なかなかいい走りでした。 人気しそうですが、朝日杯は人気サイドで決まることの多いレースなのでいいんです。

〇はやはり、⑧ローズキングダムでしかたないです。 強いです。

▲は ⑤ダッシャーゴーゴー です。 ペースが速くなりそうな今回は、展開が向くと思います。

△一番手は ②ダイワバーバリアン です。 デイリー杯で勝馬から0.3秒差は優秀だと思います。

他、③ガルボ ④ヒットジャポット ⑥キングレオポルド です。

 

今年も明日を含め、G1レースが2レースになりました。 来週は有馬記念です!

では、ハバナイスレース!

コメントは受け付けていません。