お疲れさまでした。

 

2013年9月28日   ヒゲメガネブログ

 

昨日、大好きな大好きな前田智徳選手が引退を発表しました。

 

昨日は正直、午後から仕事に集中できませんでした。

 

「ウソでしょ?」

 

早かれ遅かれいつかは引退するのは分かっとっても、なかなか受け入れられんというか。

 

小さい頃からカープファンでも、ここ20数年はカープ=前田みたいな感じで、

とにかく「孤高の天才」と呼ばれた男・前田のプレーに魅了されたひとりでした。

 

9月に入っても「引退」の声が聞こえてこんかったんで、

『来シーズンもおってくれるんじゃ』と勝手に思い込んでおりました。

 

 

満身創痍で自身と戦い続けてたのは周知のとおりで。

 

印象に残ったプレーとか挙げたら書ききれんので省きますが、

とにかくどんな大けがをしても必ず復活してくる前田にどれだけ勇気づけられたか。

インコースの厳しい球を思いっきりシバいて、ライト線に飛んでいく打球に

どれだけ魅了されたか。

 

 

今回のケガも必ず治してくれると信じてました。

 

ただ、昨日の会見でのあのスッキリした顔を見たら、

寂しくもありますが…

 

ダメ、涙が出てきてしまう。。。

 

数々の大けがから何度も這い上がった苦悩

天才、天才と言われ続けたプレッシャー

野球人として常に結果を求め続けた姿勢

 

色々なモノから解放されたようなあの顔を見せられたら、

「お疲れさまでした。」

としか言えんですね。

 

引退試合には是非行きたいトコですが、やはり仕事なわけで…

 

テレビにかじりついて最後の勇姿を目に焼き付けたいと思います。

 

心から、心の底からお疲れさまでした。

ありがとうございました。

 

 

いつかまたカープのユニフォーム姿を見せてくれることを切に願って。

 

 

ヒゲメガネ

 

コメントは受け付けていません。