第44回 シンザン記念

2010年1月9日      ヒゲメガネブログ

今日ももちろん一方的に競馬の話です。ライラックヘアのヒゲメガネです。
年が明けて、3歳の若駒達がダービーに向けて本格的に始動します。僕も今からワクワクしています。
このシンザン記念、少し時期が早いようですが皆さんもご存知とは思いますが、のちのトップホースをたくさん輩出しているレースですよね。
02年の勝ち馬のタニノギムレットはダービーを! 07、09年の勝ち馬のアドマイヤオーラ・アントニオバローズは共にダービーを3着。 99年の勝ち馬のフサイチエアデール(ヒゲメガネが追っかけまくった馬)は桜花賞2着、エリザベス女王杯を2年連続の2着 …と、あげればキリがないほどのトップホースがいます。
しかし!のちのトップホースでも、今の段階では分かりません(笑)。しかも今回はコレ!というような強い馬が見当たりません。

…というわけで、予想です。
今回のメンバーは、どうしても前に行きたい!という馬がいないように思います。しいて言えば⑤ブイコナンくらいでしょうか?好位で進んで直線でキレる馬が有利に思います。

◎は⑥メイショウカンパクです。1勝馬ですが、前走の勝ちっぷりが良いのと、このレースと鞍上の武が相性抜群なので。
〇は⑫マイネアロマです。阪神JFに出走できてれば◎にしようと思ってた馬です。
▲は⑬カネトシディオスです。大崩れがなく、京都に合いそうです。
△一番手は⑦シャインです。素直に前走オープン勝ちを評価です。
以下△は②ピサノユリシーズ ⑤ブイコナン ⑭タガノパルムドールです。

このレースから未来のスーパーホースがでるかも!っという期待を持って観戦です!

では、ハバナイスレース!

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。