第50回 京成杯

2010年1月16日       ヒゲメガネブログ

こんにちは ライラックヘアのヒゲメガネです。今日もいつも通り一方的に競馬の話をします。

明日は3歳の京成杯です。 中山2000㍍のこのレース、皐月賞と同じ舞台なので勝ち馬のその後が非常に楽しみですね。
…ですが、経験の少ない3歳馬たちなので、予想となると難しいですよね(笑)
今回は調教の具合の良さそうなのと、中山の小回り適性のありそうな感じの馬を狙ってみます!
あと、五年前のコスモオースティン(6番人気)、去年のモエレビクトリー(13番人気)のように、中山は逃げの人気薄が好走することが多々あるので、逃げてしぶとそうな馬を…

◎は、⑦ブルーグラス です。 前走は新馬戦ですが、出遅れながらもサッと中ほどに付けてレースをしたし、レースに慣れてきてればスーッと前に行ける脚はあると思います。 調教もなかなか良いと思いました。
〇は、⑬エイシンフラッシュ です。 京都の内・外回り、阪神の内・外回りを経験していて、ソツなくこなすあたりセンスを感じます。 調教もこの馬がピカイチだと思います。
▲は、⑤ログ です。 前走の逃げ勝ちで、この馬の一番合うレースが見つかったと思います。 今回も逃げるでしょう!
△一番手は レッドスパークル です。 単純に考えると、前走が去年の最優秀2歳牡馬から0.3秒差は、この中では一番強いのでは…?
以下△は ③フーガフューク ⑨タイムチェイサー ⑪フラガラッハ です。

そろそろ新年の初当りが来ますように…

ハバナイスレース!

今週は持病のヘルニアで悩まされたヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。