若駒ステークス

2010年1月22日      ヒゲメガネブログ

たまには金曜日にも一方的に趣味の競馬の話をさせて頂きます。 ヒゲメガネです。

…というのも、去年12月26日のブログ(有馬記念←コチラ)の中で、最後に『母エアグルーヴ×父キングカメハメハの仔がデビューするので応援します!』と書きました。 
その馬 ルーラーシップ というのですが、見事デビュー戦を圧勝しました。 
そして、明日の10レース「若駒ステークス」に順調に駒を進めてきたのです!(ダジャレみたくなってしまった)

再三ブログでも書いていますが、僕はエアグルーヴが大好きです。 
牝馬ながら、牡馬に混じっても威風堂々としたパドック、レースの姿がたまらなく好きでした。 
そして大好きなダービー馬キングカメハメハ…。 ルーラーシップを追いかけることは僕の宿命なのです(笑)

しかし悩みもあります。 
以前のブログ(東京スポーツ杯朝日杯FS←コチラ)でも書きましたが、10月のある新馬戦を見てから、2010年のダービー馬は決まり!と思っていました。 
ローズキングダムです。 
どちらもケガなく順調にいって欲しいのですが… 楽しみな悩みなので、今からダービーが楽しみです! 

それでは予想です。

◎は、もちろん ②ルーラーシップ です。 前走の時計は少し物足りないですが、余裕の差し切りでした。 本気の走りをするとどんなレースになるんでしょうか? 楽しみです。 期待に応えてもらいたいです。
〇は、⑤ヒルノダムール です。 持ち時計が優秀なので。
▲は、⑥エクセルサス で。 △は、⑦ファイブイーグル ⑧ビーチランデブー です。 この辺は数字の流れで(笑) 

ルーラーシップに期待に応えてもらえれば、明日また日曜の重賞の予想をさせて頂きたいと思います(笑)

では、ハバナイスレース!

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。