ライラックフィッシング倶楽部 vol3

2010年2月3日     ライラックフィッシング倶楽部

もう2月になりました。 
今日は節分ですね。 しっかり 「鬼は外!福は内!!」 しましょうね! 
ライラックヘアも「福よ来い来い!」お客さまもスタッフも幸せになれるようにしっかりとサービスをご提供させて頂きます! どうぞよろしくお願いします。

さて、今日は「ライラックフィッシング倶楽部部長 白川」の釣りのお話です。

1月31日、日曜日の夜に、ライラックヘア スタッフ 白川と美土里町からの刺客「伝説の山ちゃん」ことY田さんと2人でヤリイカ釣りに出かけました。
ポイントは島根の浜田市、瀬戸ガ浜波止めの多目的広場です。

餌  塩締めの鳥ササミ
仕掛け  3号と0号のスッテ2段仕掛け  電気ウキ5号

PM11時30分 釣り開始。
竿を一本投げ、二本目の竿を準備中…なんと!白川の竿の電気ウキに反応が!
早速のアタリ! 来た~!!
竿を上げるとそこには狙いのヤリイカ!胴長35センチのオス、幸先いいスタート!

二本目の竿も手際良く投入!
山ちゃんも期待を持って投入!
さらに欲張り白川、その横で「エギング」スタート!

…すると早速エギング二投目にヒット!胴長20センチのメスゲット
今日は大漁の予感が…?(^^)v
しかし、その後の当たりがぱったり無くなる…(笑)

長い沈黙が過ぎた朝3時過ぎ、遂にウキが沈んだ!
山ちゃんの竿!!
今日初の当たり、顔がニヤニヤ…。
釣り上げたのは胴長38センチのオスのヤリイカ! あまりにもニヤケるので、写メをパチリ…

しかしその後ニヤケ顔を二度と見ることは…(笑)

白川、夏の骨折箇所のボルトを外す手術の為、朝間詰め来る前の4時に無念の納釣…

結果、オス二匹、メス一匹。 ヤリイカの回遊、群れがまだ小さいかな…。
しかし×2!今からヤリイカ本番です! 足が復活したら、またリベンジです!

白川

コメントは受け付けていません。