ライラックフィッシング倶楽部 VOL4

2010年3月12日      ライラック〇〇倶楽部

こんにちは。最近とても寒いですね。風邪とかひいてないですか?気をつけましょう。
ライラックヘアは、2周年のキャンペーンをしています。 詳しくは→ コチラ をご覧ください。

先日、ライラックフィッシング倶楽部部長の白川が山陰に「イカ釣り」に行った話を書きます。
2月28日の晩、部長白川と毎度おなじみ、美土里町からの刺客「伝説の山ちゃん」ことY田さんと二人で山陰 浜田の瀬戸カ島波止へ行きました。
ヤリイカ釣り  スッテ仕掛け 餌 鳥のササミ
開始早々、山ちゃんの竿にアタリが。 胴長20センチのメスのヤリイカをゲット!
普段無口の山ちゃんが気分良く喋る喋る(笑)
白川、ちょっとづつ山ちゃんから距離を置くべく場所を横に移動しながら(笑)アタリを待ちました。
夜中3時頃、やっとこアタリがあり、立て続けに胴長38センチのオスと同22センチのメスをゲット!
山ちゃんあっちの方で気付かず。
…が、その後しつこく頑張ったけどアタリがなく、朝方7時に納竿。
実は2杯ゲットを山ちゃんに報告。  山ちゃん無口に(笑)

結果、合わせてヤリイカ3杯(オス1 メス2)でした。
まだまだ、ヤリイカのシーズンは続きます! バンバン行きますよ!
では。 白川

コメントは受け付けていません。