第84回 中山記念

2010年2月27日        ヒゲメガネブログ

こんにちは。 最近、お客様から「ブログ、競馬ばっかですね」と、何度も何度も言われます(笑) 
気にせず今日も一方的に競馬の話です!

明日はG2の中山記念です。
過去のパターンから中山巧者+先行馬が断然有利のレースです。
…が、今年はこの傾向は崩れると予想します。というのも、今回のメンバーは驚くほど先行脚質の馬が揃ってしまっているのです。
鼻を主張したい馬が数頭、前から離れずに結果を残してる馬も数頭。しかも折からの雨で、先行馬有利の馬場状態です。余計に前に行く馬は色気を出して走ると思われます。ペースは早めになり、しかもスタミナもいる展開になると思います。先行して勝つには相応の力がいるんじゃないでしょうか?今回のメンバーには厳しそうな気がします。

というわけで、狙いはやはり、差し、追い込み馬です。馬場的にあまりに後ろ過ぎても厳しいでしょうが。

◎は ⑪アブソリュート です。 今回のメンバーの中で、コース・馬場・脚質を総合的に考えるとこの馬です。
〇は ④セイクリッドバレー です。 去年のセントライト記念で、その後菊花賞2着・さらに重賞を2勝したフォゲッタブルに先着しました。 まともに走ればかなり強いんじゃないでしょうか?
▲は ⑯トウショウウェイヴ です。 近走の勢いを買います。
△一番手は ①キングストリート です。 次いで ②モエレビクトリー  ⑦ライブコンサート です。

混戦模様です。レースはどうなるんでしょうか?楽しみです。

では、ハバナイスレース!

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。