第47回 弥生賞

2010年3月6日     ヒゲメガネブログ

本日も、誰になんと言われようとも一方的に競馬の話をします。

明日は弥生賞です。 G1皐月賞に向けたトライアルレースで、一番本番に直結したレースなんではないでしょうか?

過去の勝馬にはそうそうたるメンバーがいます。 最近では、あのディープインパクトとかですよね。
堅いという印象が強いレースです。1番人気の連対率はかなり高いと思います。

明日は間違いなく ①ヴィクトワールピサ の断然人気でしょう。

しかし、今の中山の馬場はとても荒れています。すんなりといくかは、やや疑問です。

ここは、道悪巧者や、トリッキーと言われる中山競馬場巧者狙いといきます!
ペースは馬場の状態も荒れてますし、ブッ飛ばして行きそうな馬も見当たりません。ややスローで流れて、直線の勝負になるんじゃないでしょうか? 
では、予想です。

◎は ④ミッションモード です。 休み明けですが、上記に当てはまるのはこの馬だと思います。前走の同舞台、出遅れながらの勝利には期待できます。
〇は ⑬アドマイヤテンクウ です。 走りに自在性があるのが良いです。
▲は ①ヴィクトワールピサ です。 限りなく〇に近い▲です。良馬場なら間違いないと思うのですが…
△一番手は ⑩コスモヘレノス です。 グラスワンダー×エリシオ、いかにも中山向きの気がします。
以下△は ②ダイワファルコン ③エイシンアポロン ⑪ダイワバーバリアン です。

いよいよ春の本番が近付くと思うと、今からワクワクします。

では、ハバナイスレース!

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。