ライラックフィッシング倶楽部 VOL5

2010年3月30日       ライラック〇〇倶楽部

朝晩は寒いですが、日中はポカポカ暖かく気持ちがいいですね。 ヒゲメガネです。 

もうすぐ花見の季節ですね。 皆さんはもう予定は立てましたか?

   

今日は、この前の日曜日(28日)の晩に行った、ライラックフィッシング倶楽部の部活動報告です。

メンバーは、ライラックフィッシング倶楽部 部長、薄着の白川と、

もう、毎度お馴染になった美土里町からの刺客「伝説の山ちゃん」ことY田さん、

当ブログ一回目のフィッシング倶楽部の参加メンバーU野くんの3人です。

  

本日も山陰 浜田へイカ釣り! …が、この日は先客の多さと、強風と高波の為、釣り場選びに難航…

どうにか瀬戸カ島 湾内の波止の裏を確保して、釣り開始!

始めて2時間ほどで、U野くんが一杯目ゲット! すぐに白川にもヒット! 

またU野くんにヒット! またまた白川にもヒット!➝U野くん!➝白川!…山ちゃん残念ながら出番無し!(笑)

そこから1時間ほど経って、ようやく山ちゃんも連続ヒット!

…が、ここにきて湾の反対側に突然、猛烈な明かりが… 

どうやら発電機を持参して、投光機で海面を照らし、イカを寄せて釣りをしている人がいるようです。(涙)

やはりコチラのアタリがピタリと止まってしまい… 朝6時まで粘りましたがここで納竿。

3人合わせて12杯でした。 

  

U野くんはこの春から進学で広島を離れます。 

寂しくなりますが、帰ってきたらまた一緒に釣りに行きましょう! 

  

白川

コメントは受け付けていません。