第2回ライラックランニング倶楽部「ふくやま番外編」

2010年3月23日      ライラック〇〇倶楽部

昨晩(月曜の夜中)、「ふくやま編」のブログをアップしました。 今回はその番外編です。

「ふくやま編」でも書きましたが、参加された皆さんホントにお疲れさまでした!

今日の朝、猛烈な筋肉痛が襲ってきましたが、皆さんはどうでしょうか?

ちなみに僕は、福山から帰った後、友達に付き合い、ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました(笑)

さらに昨日、祝日ということもあり家族サービスの日でした。 

娘のリクエストに応えてボーリングに行ってきました(笑)  もう、どこが筋肉痛か分かりません(涙)

   

 さて、「ふくやまマラソン」の話に戻ります。

全員の完走を待ち、疲労感と達成感に満足したメンバーは、楽しい会話とともに広島へと帰ります。

…が、今回のメンバーには、3時半から友人の結婚式に参加される方がいたんです(笑)

ゴール後、休む間もなく着替えて、みんなのゴールを見ることなく広島へとんぼ返り…

どんなに走りたいねんっ!(笑)

とにかく、ノリの良さとテンションに参りました(笑) N田君、お疲れさまでした!

  

残ったメンバーは帰る途中、軽く腹ごしらえをしに高速道路の小谷サービスエリアに寄りました。

ここは食事のメニューやお土産屋さんが豊富で、人気のサービスエリアなんですよね。

僕は、そこで有名?定番?の「タコ天」を丼に盛ったその名も「タコ天丼」を食べました。

カリカリ衣とプリプリのタコ、甘めのタレが絶妙でした。 腹ペコだったので、ペロリでした!

皆さんも定番の尾道ラーメンを食べたりと、疲れてカロリーを欲してた体にかっ込んでました(笑)

  

…が、この後… さらに意外なオチが待ってました。

皆さん腹を満たして「さあ、帰ろう」と、各々車に乗り、また広島を目指して走り始めました。

小谷を後にして、少し走ったところで僕の携帯が鳴りました。

「そっちの車にN沢君乗ってます?」

…ん?     『いいえ、乗ってませんがどうしたんですか?』

「あぁぁぁぁ!!!! 小谷にN沢君忘れてきました!!」

………ん?  『えぇぇぇぇ!?!?!? どういうこと????』

  

こういうことです。 今回の福山遠征は車4台に各々便乗して行きました。

行きも帰りも同じメンバーが同じ車に乗ってたのですが、なぜかN沢君が乗ってた車が

N沢君を小谷サービスエリアに残して出発してしまってたのです。

食事をしたり、なんやかんやとしてたら何故か… 忘れてしまってたみたいです(笑)

皆さん疲れていたのでしょう(笑)  N沢君としてみれば笑いごとではないんでしょうが…

まあ、笑いごとです(笑)

電話してみても携帯は車の中で寂しく鳴る始末…(笑)

急いでその車がUターンして事なきを得たのですが、サービスエリアにひとりポツン…

さぞテンパったでしょう(笑)

   

他のメンバーより到着が少し遅くなりましたが、無事帰ってきて、一言

「おいしかったですか? ブログ乗っけてくださいね」

  

了解しました。

  

皆さんホントにお疲れさまでした!

  

  

“第2回ライラックランニング倶楽部「ふくやま番外編」” への1件のコメント