第2回ライラックランニング倶楽部「ふくやま編」

2010年3月23日       ライラック〇〇倶楽部

昨日、ライラックランニング倶楽部の2回目の活動(マラソン大会の参加)をしてまいりました。 (初めての活動のブログは→コチラ

今回は広島県福山市の芦田川沿いを走る『第29回ふくやまマラソン』です。

  

年明けからブログや店で呼びかけを行い、第1回からの連続参戦9名含み、集まったメンバー総勢16名!! 

皆さん「いやよ、いやよ」と言いながら、結構好きね♡

今回はハーフマラソンに挑戦する猛者が4名(ウチの藤田君、と、その友達、さらになんとマラソン初参加が1人、50歳の方が1人!!)

10キロマラソンが12名です。

  

というわけで、朝7時前に店に集合した物好きなメンバー

うちのスタッフの藤田君がランニングシューズを忘れるハプニングはありましたが、意気揚々と出発!

一路福山へ!!  …と、この日はあいにく物凄い黄砂が舞っていて、空がドンヨリ… 

ともあれ、無事9時過ぎには会場に着き、受付を済ませ、いざ会場へ。

各々着替えをしたり、ストレッチをしたり、談笑したり…  皆さんとてもノリが良く、すぐに打ち解けてたようです。 

お約束の 「こちら安佐南区佐東交番横理髪所」 Tシャツに着替えてパチリ

 

11時にハーフマラソン、11時25分に10キロマラソンがスタートです。 

ここにきて天気が良くなり…  いやいや良くない、熱いと絶対しんどいです(汗)

  

猛者4名が、他のメンバーより一足早く出発します。

余裕しゃくしゃくに見えますが、この後21キロも走るんです…  

続いて10キロメンバーもスタート位置に集合です。 

やはり皆さん、スタート前は余裕です(笑) 今日は暑いし、この後地獄ですよ(笑)

今回ヒゲメガネ、思い出作りにカメラを持って走ります! 皆さんの表情、逃しませんよ!  

で、いよいよスタート! 

ぱちぱちいきますよ~!

4枚目の真ん中あたりの後ろ姿、ハーフのメンバーに抜かれて行った時のです! 元気!すごい!

しかし、この日は風が強い! しかも猛烈な向かい風! 黄砂もキツイ! 暑さもキツイ!

のん気にカメラ片手に走ってたもんで、後半完全に余裕が無くなって…(笑) 

ゴール後も写真のことなど完全に忘れてました(笑)

それでどうにかゴールシーンを撮ったのがこちら

ハーフに出場の藤田君です。 彼はなんと、走ってる最中に我慢できずウ〇コに走ったらしい(笑)

  

なにはともあれ、皆さん無事ゴール! 2度目の参加の方は軒並み早くなってて素晴らしかったです!

ハーフに出場の方も、ほんと、凄い! 凄いです! ほかに言いようがありません(笑)

心地よい疲労感と、達成感… 皆さん良い顔してましたよ! 

ほんとにお疲れさまでした! ライラックランニング倶楽部はこれからも走り続けます!

また皆さん一緒に走りましょう!

  

…と、これで終わりのようですが、この後とんだオチが待っていたのです!

 

続きは「ふくやまマラソン番外編」で!

“第2回ライラックランニング倶楽部「ふくやま編」” への3件のフィードバック

  1. 西原 より:

    福山マラソンお疲れ様でした。

    今回も楽しかったです。

    私もブログにアップしました。

    見てください。

    http://blog.goo.ne.jp/anzaijimuki

    ユーチューブに藤田君とその友達の画像も

    アップしました。

    http://www.youtube.com/watch?v=lwukvxu-fY8

    http://www.youtube.com/watch?v=YPcvLcR9h5s

    ユーチューブで「下岡君おめでとう」で検索できます。

    これからもよろしくお願いします。

    • lilac より:

      西原さんコメントありがとうございます。
      いやぁ~お疲れさまでした。
      タイムも縮んでましたし、ホントに素晴らしいです!
      また、誘いますんで頑張りましょう!

      ブログ、ユーチューブ観ました。
      動画なかなか面白く撮れてましたね!

      ではでは。ヒゲメガネ

  2. […] 昨晩(月曜の夜中)、「ふくやま編」のブログをアップしました。 今回はその番外編です。 […]