第15回 NHKマイルカップ

2010年5月8日          ヒゲメガネブログ

こんにちは。 今日も相変わらずに一方的に競馬の予想です。 お付き合いください(笑)

明日は東京1600㍍戦のNHKマイルカップです。 最近大きく荒れることの多い番組です。

過去にはこのレースから、後のダービー馬が数頭誕生しています。

見逃せないG1レースのひとつです。

  

今の東京競馬場は、先週から続く晴天で絶好の良馬場のようです。

先週・今週と時計の早いレースもちょこちょこ出てますし、前に行った行ったのレースも多く見られます。

G1ですし、この絶好馬場。 ハイペースはまず間違いなさそうです。

直線の長い東京競馬場ですから、差し・追い込み馬に有利な展開になりそうです。

3歳G1は、人気薄の逃げ馬か追い込み馬を狙って、大きい配当を狙うのが無難ですが、今回は追い込み馬!

人気と実力のある馬、差し・追い込み馬にはなかなか逆らえませんが、ヒモ狙いといきましょう!

では、予想です。

◎ ⑬ダノンシャンティ です。 鞍上・アンカツ、厩舎・松国、毎日杯をステップ…。 

  大好きだった6年前の勝馬、キングカメハメハと共通する部分が多いせいか、本命です(笑)

〇 ⑩キョウエイアシュラ です。 単に無欲の追い込みに期待!

▲ ⑪エイシンアポロン です。 皐月賞で〇。 今回外してきたら後悔するので応援の意味も込めて。

△一番手は ⑤サウンドバリアー です。 これも無欲の追い込みに、鞍上の追いまくりジョッキーに期待。

以下、①ダイワバーバリアン ③リルダヴァル ⑯レト ⑰エーシンダックマンです。

  

しかし、最近?いっつも?予想が当たりません(笑) まぁ、温かく見守って頂ければ幸いです(笑)

では、ハバナイスレース!

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。