ライラックフィッシング倶楽部 VOL6

2010年5月19日         ライラック〇〇倶楽部

朝から、予報通りの雨… 雨… 雨…  ジメジメします。

今日は、先日5月9日(日)の晩に行った「ライラックフィッシング倶楽部」の報告です。

今回のメンバーもいつも通り ライラックフィッシング倶楽部 部長、ポッチャリ王子 白川と、

お馴染、美土里町からの刺客、白川の友人でもある「伝説の山ちゃん」ことY田さんの二人です。

  

山陰 島根は浜田の浜田港マリン大橋下で、アオリイカ釣りに挑戦! 

PM11:00、現場に到着。 今回は小アジの泳がせ釣り&エギングで勝負です!

まずはサビキ釣りで泳がせ釣り用のアジを釣ります。 

アジを鼻掛けにして泳がせ釣りスタート! ここまでは順調♪

しかし… 泳がせ釣り、エギング共にアタリがなく時間だけがダラダラと過ぎていく…。

…が! AM4:00! 山ちゃんの泳がせのウキが沈む! HITじゃ!

山ちゃん大急ぎで巻いてみるけど… どうやらイカじゃないみたい…

山:「カレイじゃ!」  

白:(いやいや、カレイが小アジは食わんじゃろ)「ヒラメじゃろ~!」

で、釣り上げたヒラメがコチラ

44㎝の立派なヒラメ! 

山:「ヒラメうまい?」 

白:「はぁ? ヒラメで!? 高級魚じゃん」

山:「刺身何人前くらいになる?」

白:…(知らんがな)

負けじと白川もエギを振り回しました(笑) 胴長21㎝のシリヤケイカをなんとかGET!

本命のアオリイカはおあずけとなりましたが、ヒラメで勘弁してやります(笑)

AM5:30 納竿。 

まだまだアオリイカ、リベンジしに行きますよ!

白川

コメントは受け付けていません。