第60回 安田記念

2010年6月5日          ヒゲメガネブログ

今日も張り切って競馬予想です! ヒゲメガネです。

明日は安田記念です。 東京の5週連続G1開催も最後のレースになりました。

主役不在の、今年一番難解なG1なんじゃないでしょうか?

香港から参戦の3頭もズバ抜けた成績の馬がいません。 さて、どう斬り込んで予想すべきか…

…そういえば今年のG1、ここまで9戦ありましたが、毎年飛び出す大万馬券を観ていません。

天皇賞の三連単91万馬券!!   …甘い甘い(笑) 3桁万券ですよ、3桁!(笑) 出てませんね~!

こんな人気の割れたレース、ここで狙わなきゃどこで狙う!

  

というわけで、コンセプトが決まったところで穴馬探しといきましょう(笑)

先週までの東京開催、全体的にペースの早いレースが続きました。 

が、先週のダービーは、予想だにしないほどのスローペース… 今回はどうなるのでしょうか?

鍵は香港馬の⑤サイトウィナーと⑩ビューティーフラッシュの2騎、⑬マイネルファルケの位置取りと、

もっともキーマンになるのは1枠①を引いてしまった1番人気、リーチザクラウンの位置取りでしょう。

最内のリーチは、前走のように好発からの番手に控えて… というわけにはいかないと思います。

というのも、内で抑えてしまうと、包まれてしまう恐れがあるからです。

そうなると押して出ざるを得ない→昨年までの掛かり癖が出てしまう→体力の消耗… ハイ、消しです。

リーチが行ってしまって潰れると予想すれば、あんまり後ろの馬からは狙いたくありません。

先行できる人気薄を基本線に、無欲の追い込みにかける人気薄狙いといきたいと思います。

では、予想です。

◎は ⑬マイネルファルケ です。 去年のマイルG1の2着馬なんですが、人気がありません。

東京の成績も悪くなく、持ち時計もそこそこ。 オイシイ先行馬だと思います。

〇は ⑩ビューティーフラッシュ です。 文字の多い香港馬は来るんです(笑) 

▲は ⑱エーシンフォワード です。 ダービーのエーシンのツキを期待して(笑)

△は ③アブソリュート ④フェローシップ ⑥ファリダット ⑮トライアンフマーチ くらいでどうでしょ?

    

ハチャメチャな予想になりましたが、3連単なら3桁万馬券に届くでしょうか?(笑)

宝くじ馬券、どうなるでしょうか…

では、ハバナイスレース!

コメントは受け付けていません。