LWKC! 日本vsカメルーン!

2010年6月15日        ライラック〇〇倶楽部

今日は朝からシトシト… 梅雨ですね。

…て、言うとる場合かっ! 

昨日は遂にワールドカップ、日本の初戦! カメルーン戦でした!

当ブログで何度も言ってた「ライラックW杯観戦倶楽部」!略して『LWKC』!(笑)

LWKCの、梅雨空を切り裂く盛り上がり、お伝えしましょう(笑)

  

昨日は月曜日でしたので、ライラックヘアは定休日。 にもかかわらず、お構いなしに、やるんです(笑)

キックオフはPM11:00、「10時には店に着いてアップしときます」と言ってたモノの…

ヒゲメガネ、店に到着目前に鍵を忘れたことに気がつく体たらく…(笑)

大急ぎでUターンして着いたら10分前(笑) 皆さんを店の前で待たせてしまいました(^_^;)スミマセン

   

そんなこんなで観戦開始!

集まって頂いたお客様、総勢10名!! アツい!アツい仲間です!

ほとんどお互いが初対面でしたが、目的はひとつ! 日本の勝利の為に応援です!

遠い南アフリカの地へ、広島の緑井からアツい声援を送ります!!

君が代斉唱(笑)

   

そして遂にキックオフ!!

前半はお互い探り合い、と言ったところでしょうか。 

両チームとも、フォワードの選手は若干下がり気味で、中盤のスペースも狭くお互いに決定機がありません。

日本代表は、シュートすら打てません。 またこのパターンかよ…

あーじゃない、こーじゃない、あーが良い、こーが良いと言い合って、皆さんもしっかりと打ち解けてました。

  

なかなか試合が動かない。 このまま前半0-0ならOKか… と思ってた時、なんと!

39分、松井が右サイドで粘ってフェイント、左足でセンタリングっ! 

フェイントの間にポジションをとり直した本田の前にっっっっっ!!!!!

   

「!!!!!!!!」

   

ゴ~~~~~~~~~ル!!!!!!!!!!

  

大騒ぎ!

  

皆が抱き合い、ハイタッチしまくり、ジャンプ、ジャンプ!

まさかまさかの先制点!

(が、ヒゲメガネ、盛り上がりすぎて大騒ぎのショットを撮り忘れ…汗)

このまま前半終了

完全に仲間。 点が入って、酒も入ってテンションあがりまくってハーフタイム。

  

後半のレビューは、皆さんもよくご存じだと思いますので簡単に…(笑)

とにかくカメルーンの時間帯が長かったです。

やはり選手たちの気持ちが、少し守りに入ってしまうのか。

中盤とディフェンスラインの間にスペースができてしまい、ヒヤヒヤする場面が多かったですね。

得点は1点しかないし、とにかく45分間がとても長く、長く感じました。

もう、見守るしかないって感じで…

   

そして終了のホイッスル!

  

やった!  やった~!!  

出来過ぎの勝ち点

  

3敗も覚悟してただけに、これはホントに素晴らしい!

得点した本田、アシストした松井も素晴らしかったですが、僕的には長友、阿部に大拍手!です。

長友の献身的なディフェンス、特にカメルーンのエース、エトーのマンマーク、素晴らしかったです。

阿部のルーズボールに対する集中力はピカイチ! 相手の攻撃の芽を見事に摘んでいたと思います!

大満足のLWKCでした!

  

予選リーグはあと2戦、引き続きガシガシ応援します!

皆さんも是非参加してみませんか?

コメントは受け付けていません。