第51回 宝塚記念

2010年6月26日         ヒゲメガネブログ

雨…雨…雨…  嫌になっちゃいますね(*_*;  こんにちは、ヒゲメガネです。

タオルをしこたま使う仕事なので、乾かなくて困ってしまいます。

    

ワールドカップ、日本代表の決勝トーナメント進出の興奮も冷めやらぬ間に、

競馬の上半期のグランプリ、「宝塚記念」が明日、発走します!

今年は故障馬を除く、有力馬がほぼ出走しますので盛り上がるでしょう!

       

では、気合の予想とまいります。

今日の阪神競馬場、後半は不良馬場のレースでした。

明日も不良~重馬場での開催になるでしょう。

あんまり後ろからの競馬では少し難しいのではないでしょうか…

後ろからの競馬一本の⑱ドリームジャーニーは、過程も難有り… 切りの方向で。

1番人気確実の⑧ブエナビスタも重馬場経験なし、古馬牡馬との斤量関係から重い印はどうか…

⑨ロジユニヴァースも一頓挫有りの過程が…

というわけで、前目有利と予想して、金鯱賞勝ち&佐々木厩舎+佐藤哲=タップダンスシチーの流れから…

◎ ②アーネストリー です。 早い展開は考えられず、マイペースで4コーナーまで、早めの進出で押し切りを…

〇 ⑩ジャガーメイル です。 ▲と迷いましたが、前走の勝ちからこちら。

▲ ⑬フォゲッタブル です。 母のファン。 それのみ(笑)

△ ⑧ブエナビスタ です。 まあ、△1番手位には…(笑)

以下、 ③ネヴァブション ④スマートギア ⑤ナムラクレセント ⑯アクシオン まで広めに…

    

ちなみに、自慢じゃないですが、宝塚記念は十数年の競馬人生で当てた記憶がございません(笑)

当たったら、サッカー日本代表ユニフォーム、南アフリカ大会バージョンを購入したいと思います(^^)v

ではでは。 

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。