ライラックフィッシング倶楽部 vol.11

2010年7月27日         ライラック〇〇倶楽部

暑い日が続いています。 熱中症など気をつけましょう。

  

さて本日のライラック〇〇倶楽部は、「ライラックフィッシング倶楽部」です。

今回は山陰は島根県へヒラマサ釣りに行ってきました!

メンバーは部長の白川と、当ブログ初登場のお客様 I上さんの二人です。

I上さんはイカやヒラマサなど狙いに、よく山陰へ出かけてるベテラン(笑)です。

今回はI上さんのお誘いに、ヒラマサ釣り初心者の白川がテンション↑↑↑で行ってまいりました!

大物の青物を釣ったことがないので、どんな「引き」なのかドキドキです♪

  

25日の晩、0時にライラックヘアに集合して、目指すは島根の浜田!

AM2:30、港に到着。 1時間ほど船の出向を待ちます。

AM3:30。 港から渡船で15分ほど、大島っていう沖の岩場(ホントに海のど真ん中の岩場!)に到着!

I上さんの指導の下、ヒラマサ釣りのカゴ仕掛けの準備をします。

さあ、釣り開始!  ドキドキ… ドキドキ…

しかし、なかなか忙しい釣りでした(^_^;)

仕掛けのカゴに、餌の「オキアミボイル」を詰めて、30~50メートル投げていきます。

2、3回シャクっては2分程したら巻く。 また詰めては投げ、シャクっては巻く…

忙しいし、なかなか体力のいる釣りです(笑)

  

↑ ↑ ↑ 結構なロケーションでしょ?? 足場も悪いし、ちょっと怖かったです(笑)

   

AM7:30頃、白川、ピクニック気分で立ててたパラソルの位置を動かそうとモゾモゾしてた時!!

持ってた竿に グググっ!

きた! 無我夢中で力任せに巻いているとヒラマサが見えた!

   

下に横に暴れまくる! 「これがヒラマサの引き!強ぇ!」

   

I上さんがナイスヘルプでタモでキャッチ!

白川、初めての大物GETに大喜び! 興奮!

  

その後、立て続けにI上さんも2匹GET!

白川、慣れないタモを使って迷惑かけながらもどうにかキャッチ!

  

釣れるタイミングは短く、パタパタっときてからその後は全くアタリがなくなり…

PM0:00、納竿。。。

釣果はヒラマサ3匹でした。

海に感謝しつつ、釣り場の掃除をして…

  

またぜひ行きたいと思いました! I上さん、何から何まで世話をして頂き、ありがとうございました!

 

白川

“ライラックフィッシング倶楽部 vol.11” への2件のフィードバック

  1. 枝毛君 より:

    もう解ったから(笑)

    最近の合成は上手く出来るんじゃ!

    • lilac より:

      枝毛君さん

      コメントありがとうございます。

      今度ご来店の際、ちょっとうっとおしいでしょうが、武勇伝を聞いてあげてください(笑)

      枝毛君さんも一緒に釣りに行きましょう!

      ヒゲメガネ