ライラックフィッシング倶楽部 vol.10

2010年7月8日          ライラック〇〇倶楽部

梅雨明けしてないとは思えないほど天気の良い日が続いています。 暑いですね(笑)

今回の『ライラック〇〇倶楽部』は、投稿10回目を迎えました「ライラックフィッシング倶楽部」です。

  

最近ヒゲメガネがトライしてるメバリング&アジングに、またまた行ってきました。

(投稿参照➝ライラックフィッシング倶楽部VOL7 、VOL8

今回のメンバーは、ヒゲメガネと、レギュラーメンバー化してるU野くん。

さらに、メバリング&アジングの先生として迎えたO原さん、とその後輩さんの4人です。

  

7月5日(月)の晩8時過ぎに集合して、江田島は沖美町を目指して出発。。。

PM10時頃、最初の釣りポイント、畑港に到着。

本命はアジですが、O原先生曰く「入ってきてないね… 釣れそうにない」ですって。

  

ま、とりあえず、釣り開始。 

基本的にアジ、メバルその他等、同じ釣り方みたいなので竿を振りまくってみました。

…が、アタリも少なく、釣れてもリリースサイズの小メバルばかり…

周りのメンバーも同様で…

「場所移動しよう!」 と、O原さん。

(話では聞いてたが、忙しい釣りだ…)ヒゲ

   

すぐ近くの是長港ってとこに場所移動。

「ここも釣れそうにないなぁ」 と、O原さん。

   

まま、とりあえず釣りましょう(笑)

…が、やはりO原さんの言うようにやっぱり釣れず、釣れても小メバルばかり…

  

「場所移動しようや」 と、O原さん。 (笑)

  

時間は0時くらいになっていましたが、思い切って倉橋島まで戻ってみることにしました。

倉橋は宇和木に到着。

ここはさすが、O原さんの選択だけあって海面に魚影はバッチリ、結構活性は高い感じ…

期待度アップ↑↑↑

  

…が、ここでも釣れるのは小メバルばかり…

若干テンションの低いO原さん ↓

確実にテンションの低いU野くん ↓ (笑)

O原さんの後輩さんは波止で寝てました(笑)

  

暇なので、O原先生にルアーフィッシングのあれやこれや聞くことができ、ま、それはそれで充実…

  

まぁ、分かってた事なんですが暖かくなるこの時期は、波止で釣るメバルはサイズが小さいのです。

この日は潮の動きがほとんどなく、アジ釣りにも条件はあまり良くなかったようで…

  

釣果は、多少食べれそうなメバルをU野くんと僕が数匹持って帰るのみでした。

写真に撮るほどでは無く(笑)

  

今回のこのメンバーでリベンジすることを誓い、AM6時に広島到着、解散。。。

  

釣果は残念でしたが、釣りは面白い!

ではでは。

コメントは受け付けていません。