LWKC! 決勝T 日本vsパラグアイ!

2010年6月30日         ライラック〇〇倶楽部

皆さん、寝不足の目をこすりながらお仕事頑張ってますか?

昨夜のワールドカップ南アフリカ大会、決勝トーナメント1回戦「日本vsパラグアイ」、

もちろんご覧になりましたよね??  結果ももちろんご存知で…(T-T)

  

当ブログで何度も何度もお伝えしています、「ライラックW杯観戦倶楽部」略して「LWKC」!

最終戦となってしまいましたが、今回も大盛り上がりでした!

当店「ライラックヘア」は広島市安佐南区緑井にありますヘアサロンです。

とにかくアットホームな、楽しいこと大好きなお店です! (もち、仕事もしっかりしております 笑 )

そんな「ライラックヘア」に今回集まって頂いたのは…  過去最高の…

14名!!

もちろん盛り上がりも今大会1番!でした!

   

結果を先に書かせて頂くと、120分で決着つかずのPK戦で惜しくも負けてしまいました…

試合は確実に終始圧された展開でした。

同じようなスタイルでプレーするパラグアイの方が、自力で勝ってたように思います。

守備をしっかりしてからの素早い攻守の切り替え。

それでも日本の懸命のディフェンスでパラグアイの攻撃を凌いでいました。

これはホントに凄いことだと思います。

やはり日本は、世界の舞台ではまだまだ格下なのに、しっかりと守ることの約束事が出来ていて、

カバーがきちんと出来ていて、結果0点に抑えることができました!

大会を通じても、流れの中で点を入れられたのは1点のみ! 

ディフェンスの選手の健闘なくしてベスト16は絶対に無かったと思います。

結果はPK負けでしたが、胸を張って帰ってきてほしいと思います!

  

それではLWKCの南アフリカ大会最後の活動報告です(笑)

最後なので今回は写真をたっぷりと!

  

例によって今回も君が代斉唱から気合い十分!

今回はみんなで斉唱!

気合い入ってます(笑)

そしてキックオフ! サッカーに真剣な人…、ワイワイやりたい人…

試合前… 後半戦前… 延長戦前… PK戦前… 何回も何回も円陣を組んで気合いを入れました(笑)

そして運命のPK戦…

も~息がつまりそうな緊張感。 選手はどれほどのプレッシャーだったのか…

結果は3-5

まぁ、先ほども書きましたが、大大大健闘だと思います!

よく頑張った!!

  

LWKC、ひとまず4年間の休憩に入ります(笑)

4年間で日本代表がどこまで進化するでしょうか? 

世界の強豪国ももっともっと強くなります。

なかなか差は縮まないとは思いますが、高い目標をもって、頑張って頂きたい!

LWKCはこれからもずっとずっと日本代表を応援していきます!

今回参加して頂いた皆様、店主の趣味に付き合って頂きありがとうございました!

ホントーにお疲れさまでした!

近隣の皆様にも騒がしく、ご迷惑をお掛け致しましたことをこの場を借りて陳謝致します。

  

では、ワールドカップ南アフリカ大会ライラックW杯観戦倶楽部、おしまい。。。

   

   

  

“LWKC! 決勝T 日本vsパラグアイ!” への2件のフィードバック

  1. 枝毛君 より:

    早く写真送ってくれ~!

    W杯応援も勿論良かったけど、出会えた「人」の繋がりが良いね!

    ヒゲメガネ君の細心の気配りと・・・枝毛君の毛配り・・・

    仕事柄、あまり出会いが無いから今回は得るものが多かった。

    年齢、性別、毛の量に関係なく皆平等に楽しめた。

    ヒゲメガネ君有難う。

    次は何をしてくれるか楽しみじゃ!

    次回イベントも髪をなびかせて行くから宜しく!

    それと・・・お宅のマスターの「最初から居ました的なドヤ顔」なんとかして~。

    • lilac より:

      枝毛君さん
        
      コメントありがとうございます。
        
      ホントにお疲れさまでした。
        
      とても楽しく、とてもアツく、頭皮にやさしい時間をすごせました♪
      枝毛君さんが言われる通り、人と人との繋がりを大事にしよう、と、
      改めて感じれた良いイベントになりました。
      ありがとうございました。
       
      今度はどんな「遊び」を企画しよっかな…