NASAとFIFA

2010年12月3日         ヒゲメガネブログ

今日の強風はなんなの?ってくらいスゴイですね。

洗濯ものとかヤバかったんじゃないかな…(>_<)

  

昨日のブログで触れたNASAとFIFAの発表…(12月2日ブログ

結果から申すと…

…ガッカリ…??

 

まずNASAの発表。。。

もったいぶったフリからして、結構期待してたぶん拍子抜け(笑)

地球外生命体の発見! もしかして遂に宇宙人との接触をNASAが発表か?

って、頭の中悶々としてましたが、「細菌」「バクテリア」レベルの発見でした。

でも、生物学的には物凄い発見みたい。

そもそも宇宙人てね(笑)

  

ニュースとか小難しい感じで言ってたけど要は

『今までの当たり前は、生物の体は主に炭素、水素、酸素、窒素、硫黄、リンの6つの元素から成り立っていたと。

 その当たり前だとしてた中からリンじゃなくヒ素、いわゆる生物には猛毒とされる元素をもった細菌を発見したと。

 ということは、星や宇宙を研究する上で、「あ、この星には生物学上、生物は生まれないし、生きれんわな」と、

 決めつけていたものを覆すことができるし、生物、生命の可能性がビャ~ンと広がった大発見だ』

ということなんでしょうね。

小さなことだけど、教科書を変えなきゃいけないほどの発見であることでは間違いないみたい。

このデッカイ宇宙に宇宙人がいる可能性も大きくなった、と。

そもそも、地球が誕生したのが約46億年前って言われてるし、ここ数万年での進化は目を見張るもので、

数億年、数万年前にもしも同じような星が生まれてたら…

て、長くなりそうなので独りまた悶々としときます(笑)

  

で、FIFA。。。

まぁね、まぁぁぁね。

無理だとは思っていましたよ。

でもちょっとでも可能性があるなら…

て、思ってましたが、結果は2018年はロシア、2022年はカタールでW杯の開催が決まりました。

まぁね。しょうがないけど、

せめて僕がスタジアムでピョンピョン出来るくらいの歳までには、もう一回日本で開催しないかな…

  

結果、NASAとFIFA、どっちもドキドキはしたけど、みたいな(笑)

カープでいうトコロの黒田と内川、どっちもこんのんかいっ!みたいな感じでした(笑)

  

ではでは。

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。