キング

2011年3月30日         ヒゲメガネブログ

本来なら今頃はプロ野球が始まり、カープのスタートダッシュに酔いしれてるはずでした。

センバツ高校野球は熱戦が続いていますが、吹奏楽の鳴りモノが無く、少しさみしい感じですね。

その他、色々なイベントが自粛したり、延期したり、やっぱり日本はちょっと元気がない気が。

  

でも、今はしょうがないんかな?東日本は今も大変な思いをされてるから。

  

少しづつですが、復興の兆しも見え始めたような報道をされてますが…

原発の問題やら、色々まだまだ問題は多くあります。

  

そんな中、昨晩、日本代表vsJリーグ選抜のサッカーチャリティーマッチがありましたね。

すごい沢山の人が集まって、大盛り上がりでした。

不謹慎?

選手一人一人のコメントを聞き、真摯にプレーする姿を見て、そんなことは全然感じませんでした。

観客も、選手・監督も、サッカー協会の方たちも、テレビで観てる人たちも、皆、応援してるんですね。

遠藤がFKを決めた後の選手の輪、喪章をかざして、感動しました。

皆が同じ方向をむいてるんだなぁ、と思い、どこか安心したような。

観客も一体になってね、想って、応援してるんですね。

しかも最後はキングカズ!

やっぱり千両役者ですよ!

闘莉王が競ったボールに鋭く反応、右足を振り抜いてゴール!

思いっきり走りだしてのカズダンス。

両手を空に指し、涙を浮かべてる姿を見て、カズのこの試合に対する想いを強く感じました。

「Boa Sorte」(幸運を)

カズはやっぱりスゴイです。

  

今一度、自分に何ができるか考えようと思いました。

がんばろうニッポン!

 

ヒゲメガネ

“キング” への2件のフィードバック

  1. ☆マドンナひらめちゃん☆ より:

    観ましたよぉ!!
    釘付けになりました。
    すごいよかった!!

    やっぱスポーツは人を元気にしますね♪
    感動した☆

    • lilac より:

      ☆マドンナひらめちゃん☆さん
      コメントありがとうございま~す♪

      チャリティマッチみたいなイベントはどんどんやってほしいですね。

      「人の心」と「お金」を動かして日本を元気にせんといけんです!