ハリキッチャイマシタ…

2012年1月31日   ヒゲメガネブログ

 

今日は朝からロボットみたいなヒゲメガネ。

というのも昨日、フットサル大会に年男なオッサンが無謀にも参加(笑)

 

 

ライラックヘアも加盟しとる「広島県理容組合」の、ウチの店のある緑井は「広島北支部」。

その「広島県理容組合」の青年部主催の『フットサル大会』に参加。

 

 

去年11月からウチのスタッフウノシンと、「広島北支部フットサルチーム」に、

どこからともなく誘われてなんとなしに行ってはおったんですが。

(初参加は→2011年11月22日付「スポーツの秋」で。)

とはいってもこれまで2~3回ですが(笑)

 

 

そんな2人を快く受け入れてくれたメンバーと大会に参加してきた、という話。

 

昨日朝九時に南区は宇品の「PIVOX(ピヴォックス)」集合。

「広島県理容組合」でのフットサル大会は年々盛り上がってきてるみたいで、

昨日も参加チームは7チーム、人数で100人近くはおった気が…!

 

 

ウチの「広島北支部」のチーム名は…

 

 

見えますか?「イカサマイレブン」らしいです(笑)

 

そんな「イカサマイレブン」を合わせ7チームが予選リーグで総当り戦。

 

総当り??

 

予選で6試合???

 

こりゃ、キツイわ(笑)

予選は10分1本勝負に、決勝トーナメントは8分ハーフの前後半戦。

 

チームの中では上から2~3番目に年長者なヒゲメガネ(笑)

フットサルは交代自由なんで、出ても速攻代わってやろうと考えとったんですが…

 

数試合こなして気がついた。

 

毎回「交代してください!!」ってヒゲのトコに走ってくるのは…

 

…ウノシン…

 

 

 

お前ハタチやろっっっ!!!(爆)

 

 

もうね、ほぼ毎回(笑)

ヒドイ時は10分1本の試合で、開始2分半くらいで、

「交代お願いします!足がつりました!」

ってこっちにくるっ(汗)

周り見ても「いや、どうぞ、いってくださいよ」みたいな雰囲気で。

 

いやぁ頑張りましたよ、貢献できたかは?じゃけど。

 

 

そんなこんなでヘトヘトで、試合中の写真が1枚も無いんですが、なんと予選は2位!!

上位4チームでの決勝トーナメントに進出!!

 

サッカー経験者と未経験者が半々くらいの「イカサマイレブン」。

しかも入ったばっかりの人がウチらも含め3~4人。

試合を重ねて、一体感がどんどん増してくのをすごい実感しました。

 

 

 

で、決勝トーナメント。

 

ここもやっぱり写真が無いんですが(汗)

準決は予選を2-2で引き分けた相手と再戦。

 

もうね、お互い7試合目なんでクタクタ(笑)

走り勝った方が勝ち、みたいな試合でなんとなんと「イカサマイレブン」が勝ち!

先制点を入れて、波に乗って4-1で勝ち!

もうここら辺ではチームのムードも最高潮!

 

決勝の相手は、予選で後半残りわずかに追いつかれて1-1で引き分けた「呉地区」のチーム。

 

ここも先制点を入れて優位に試合が運べ…

2-1くらいで勝ってた前半の残り2分位、コーナーキックからのセットプレーのチャンスがきた!

 

じつは密かに、練習とか試合の合間とかにセットプレーの作戦を練ってたウノシンとヒゲの2人。

何度もコーナーキックのチャンスはあるけど、なんせ2人が同時にピッチに立っとることが少ない(笑)

で、左からのコーナーキックを、ウノシンがニアのポストギリギリに超高速のグラインダーのキック!

それより早いタイミングであさっての方向からヒゲがニアにダッシュ!

ディフェンダーを押さえて、あとは軽く触れるだけ…

 

 

ゴ~~~ル!!

 

って、狙い通りの一発に興奮する2人(笑)

 

あとは…興奮してて忘れました(爆)

 

結果、6-1で勝利!

 

なんと優勝しちゃいました♪

 

どんな大会であれ、サッカーの試合で優勝するなんか、人生で小学校以来(笑)

子供みたいにはしゃいでしまいました(笑)

 

ウノシンは結構何得点にも絡む活躍で、大いに貢献してました。

 

メンバーとも一層仲良くなれた感があって、しんどいけど、続けようかな、って思いました。

 

 

両足がつるほど疲れたけど、ほんまに楽しかったです。

 

 

近いうち、優勝祝賀会するそうで、そっちも楽しみじゃ(^v^)

 

 

しかし、この下半身の筋肉痛、半端じゃないっす(笑)

靴下履くのがツライツライ…(^_^;)

足も地上6センチくらいしか上がりまへん。

今、自販機の下に500円玉落ちても無理やな…

 

ではでは。

ヒゲメガネ

 

“ハリキッチャイマシタ…” への4件のフィードバック

  1. u:::でございます。 より:

    ほっほう~~~~~~!!

    優勝ですか^^v素晴らしい~~~~~!!

    <<<<<おめでとう>>>>>広島県代表じゃね!!

  2. ヒゲメガネ より:

    u:::姉様、コメントありがとうございます♪

    そうそう、今回優勝しちゃったので、3月に岡山かどったかで中国大会?があるらしいです(笑)

    ま、マラソン大会の1週間前なんで行きませんけど(笑)

  3. ゆか より:

    写メに洋司がおるわ!
    同期です!

  4. lilac より:

    ゆかちゃん、そっかぁ彼と同期かぁ(^o^)同業者ばかりなんでね、知っとる人も多いじゃろうて(^_-)-☆

    ヒゲメガネ