第46回 共同通信杯(GⅢ)

2012年2月11日   ヒゲメガネブログ

 

毎度一方的に競馬の予想を書き殴るお時間です(笑)

 

本日は前回のブログに書いたように、お客さんのS氏のリクエストに応える形で、

「共同通信杯」

の予想です。

 

知らんよ、当たらんでも(笑)

 

 

ちなみに、去年1年間の的中率は6%でした(爆)

 

 

 

明日の「共同通信杯」は東京競馬場の芝1800mでのレースです。

クラッシックに向けて各馬賞金を加算していきたいところです。

 

有力馬は無敗のディープブリランテ、重賞連続2着はゴールドシップの2頭に人気が集中。

どちらも世代上位の実力なんで、先々も注目な2頭です。

 

このレース、東京競馬場でありがちな『スロー→上りの瞬発力勝負』の傾向が強いように思います。

明けて3歳のこの時期、逃げ・差し等、脚質がまだハッキリしないもの。

「何が何でも逃げるんだ!」という馬もおらんので、各馬様子を見ながらのレースに。

 

しかし、折り合いに専念し過ぎてあんまり後ろの方から進めると追いつけないのがこの距離の面白いトコのような。

ゴールドシップのテン乗り・内田博がどんなレースをするか、大きく馬券に影響するので注目(笑)

 

 

早速予想です。

◎ ⑧スピルバーグ 前走は新馬勝ちから間隔をあけての競馬で、時計を7秒も縮める好走。

2着とはいえ休養明け2戦目、好調ディープインパクト産駒、狙ってみる価値ある1頭かと。

〇 ②ディープブリランテ 無敗の2戦が共に楽走。桁違いのこちらもディープ産駒。

▲ ⑪エネアド 知ってます?共同通信杯と蛯名って相性抜群なんですよね。

△1番手は ⑦ジャングルクルーズ 3角早め進出、連確保の騎乗をやって来そうな鞍上横山。

以下 ④ストローハット まで。

 

◎⇔〇からの馬券で、こんな堅いレースでも少しは高配を!

 

 

S久くん、これで来週のフェブラリーステークスの軍資金にしてください(^皿^)

 

では、ハバナイスレース!!

 

ヒゲメガネ

“第46回 共同通信杯(GⅢ)” への2件のフィードバック

  1. S久 より:

    言ったからにはこの通り買いましたよ。(笑)
    当たりますように!!

    • lilac より:

      S久氏、初コメントありがとうございます(^^)v
      こちらこそ、毎回楽しいお話、ありがとうございます!!

      …ただ、2番人気馬=ゴールドシップをバッサリ→優勝…
      申し訳ない(T_T)/~~~

      フェブラリーSはキメにいきます!!(笑)