13日の金曜日

2012年4月13日   ヒゲメガネブログ

 

最近ネタが無いのか若干ブログをサボり気味(^_^;)

なんで今日は最近の小ネタをかき集めて投稿(笑)

 

今日は13日の金曜日。

って特に今頃話題にもしなくなりましたが、ヒゲのちっちゃい頃はもちろんジェイソン。

ホラー映画『13日の金曜日』シリーズが大流行りでね~。

その日が来れば殺人鬼ジェイソンがホントに来ると思ってましたから。

 

 

そんなジェイソンも失笑の小ネタ集(笑)

 

まずは我らがカープ。

先週3日(火)の定休日に地元開幕戦を観戦しにマツダスタジアムへ!

まぁこの日は試合開始と同時に雨と風が強くて、カッパを着ながらの観戦になったんす(>_<)

水筒に氷と焼酎パンパンにして重いの持って行ったのに、寒くて寒くて飲めたもんじゃない(笑)

しかし結果は大竹が頑張って、4-0で勝ち(^^)v

ここから6連勝が始まったんす!

「今年もやっぱり打たん!」と皆さん口を揃えて言うとりますが、順位は2位!

続けて応援しましょうや!

 

そうそう、その日の午前中はチビ2人の子守りの日で、近所のイオンへ暇つぶしに…。

催物会場みたいなトコでチャンガラな(あ、怒られる?笑)水族館モドキみたいなのしとって(笑)

もちチビ達が見つけてしまい、渋々入ることに。

カブトガニとか小さいサメとか触らせてもらえる素敵な水族館モドキ。

そこに「ドクターフィッシュ」もおりまして。

聞いたことはあるけどやったこと無いんで、早速水槽に手を突っ込んでみる父と子。

 

…あは(*^_^*)結構きもちいい(笑)

 

気持ち良すぎて離れん父と子。

上のチビは肘まで突っ込む始末(爆)

「肘がカサカサなんよね~」

オバハンかっ!

 

 

そんなチビのじじ、ばばの話も。

 

最近コカコーラの自販機で「アタリ缶」が出てくる~!

見たいなCMやっとるじゃないですか。

もちろんウチのチビもそれ見て「とーさん、当ててや」と簡単に申す。

なもんで、そんな飲みたくもないジュースやお茶を買ってみるけど全然アタリ缶なんて出てこん。

「ダメじゃね、とーさん」って、そんなに簡単に出るもん??

 

…て思ってたら、先日鬼嫁方のじじがひょっこりウチに遊びに来た時。

手には実物を始めて見るアタリ缶が二つ。

「今日仕事の合間にお茶買ったら2回とも当たったんよ。いる?」だって。

そーなん??

そんな感じ??(笑)

 

 

最後にウチ方のすっとぼけたじじばばの話。

 

以前も稲葉パンツ仏壇とかの小ネタをちょくちょく投稿したことがありましたが、

先日実家に家族で遊びに行った時の話。

 

リビングの端っこに、小物や薬なんかを入れる小さめなタンスがあるんす。

晩飯を食べた後、何の気なしに引出し開けてたら、一番下の引出しがやけに重い。

ちょっと力を入れて開けてみたら、

ぬか漬け入ってました(爆)

なんでタンスに??

 

「自家製よ♪」

 

そこ??

 

 

最近の小ネタ。

 

ではでは。

ヒゲメガネ

“13日の金曜日” への6件のフィードバック

  1. ゆか より:

    ウケるし!家族シリーズおもろい!てか長女ちゃんは六年生?!早い〜あたしもうババァだわ。 イオンの水族館入ったんだ〜☆気にはなるけど…(・・;)

    • lilac より:

      ゆかちゃん、上のチビは4年生です(*^^)v
      水族館じゃないけどね(笑)たぶん魚の種類は圧倒的に西村ジョイの方が多いし(爆)

  2. u:::でございます。 より:

    風通しは?ですが。。。冷暗所ね^^b

  3. lilac より:

    u:::姉さん、風通し大事なんすか?(;一_一)
    巨大なタッパーみたいなのに入ってましたから、そもそも密閉(爆)

  4. MOaちゃん より:

    最近ネタが無いのか若干ブログをサボり気味(^_^;)…って割には
    小ネタたくさんもってるじゃ〜あ〜りませんか…?
    いっぺんに披露せず小出しすればいい物を…
    ま〜その方が見応え有りですけどね…
    家族総出で…
    ◯嫁方じじばばもウチ方じじばばもいい味出しますねぇ〜
    めっちゃウケる家族ですよね〜
    やっぱ、たまにはブログ覗いて 笑わせてもらわんといけんわ…

    • lilac より:

      MOaちゃんさん>
      最近Facebookとかにも手を出してしまって、自分のキャパ不足で、結果どっちもおろそかにしてしまってます(>_<)
      毎日ネタになること無いか目を光らせて入るんですが…(笑)