第72回 皐月賞

2012年4月14日   ヒゲメガネブログ

 

さあ、本日も恒例の一方的に競馬の話をする時間(笑)

GⅠシリーズまっ盛りですんで、忙しいの続きますわ(^_^;)

 

…えっ??

 

いいんです、好きでやってますんで(笑)

 

 

明日は牡馬クラッシック3冠の第1弾『皐月賞』です。

中山競馬場2000m、コーナーが4つ、トリッキーなコースと言われとります。

さらに今日の中山開催、雨で馬場が悪かったみたいでさらに難解にします。

 

そんな今年の牡馬戦線、混戦模様です。

2歳重賞、年明けの重賞、トライアル、勝ち馬がコロコロ変わって果たしてホンモノはどいつなのよ?ってトコ。

なので展開の予想も難しい。

 

とりあえず展開予想。

ハナは④メイショウカドマツ。

と見せかけて⑯ゼロス、鞍上の思い切り、割り切りは川田の方があるっぽくないすか?(笑)

最近毎度のかかり気味な⑥ディープブリランテも岩田が引っ張るけど行ってしまい、その直後。

平均からやや早いペースか。

明日も馬場が悪いと予想されるんで、後ろ過ぎてもしんどいし、最後のキレで勝負する馬にもやや不利か。

程よく前で競馬ができる馬が気になる。

スローペースで最後にドーン、みたいな競馬しかしてない馬は消していきましょうか(^_-)-☆

というわけで先週のジョワドヴィーヴルに続き有力馬の⑨ワールドエース、⑭ゴールドシップは今回はバッサリ!

 

 

では予想です。

◎ ⑱グランデッツァ 前日オッズが1番人気なのは気に入らんですが、デビュー当時から注目の1頭でした。

鞍上のデムーロ、結構良いペースだった札幌2Sを前で押し切った内容、前走の悪い馬場での勝利、ピッタシです。

〇 ⑮コスモオオゾラ 今日の中山メイン勝ちの鞍上、前走弥生賞勝ちでもやや人気薄、狙い目かも。

▲ ③トリップ 今回なんか1番匂うのがこの馬。なんででしょう?

△1番手 ⑦ベールドインパクト 前で運んで、なんとなし上位にいた、みたいなのに期待。

以下、④メイショウカドマツ、⑥ディープブリランテ、⑧サトノギャラントまで。

 

 

明日は第3日曜日で定休日。

ゆっくり観戦できるかな…

3冠の権利を獲得できるのははたして…!!

 

では、ハバナイスレース!!

ヒゲメガネ

“第72回 皐月賞” への3件のフィードバック

  1. S久です より:

    ウッチーが上手く乗りましたね!

  2. u:::でございます。 より:

    えっ^^;私が?

    !!!違いますね!!!

    失礼^^しました。

  3. ヒゲメガネ より:

    S久氏、今回はバッサリいった本線二騎で決まり(笑)
    センスの無さが光りました( ̄▽ ̄;)

    u:::姉さん、“ウッシー”じゃないす、“ウッチー”す(笑)
    ま、ウッシーさんもソフバ、上手いことやりよりますが(^3^)/(笑)