ライラックフィッシング倶楽部 vol.52

2012年4月23日   ライラック〇〇倶楽部

 

今回のライラック〇〇倶楽部も毎度おなじみのLFCはライラックフィッシング倶楽部。

 

昨日の晩、仕事終わりを待って頂いたのは、最近ちょくちょく参加のN島さん。

今回はヒゲメガネとN島さんの二人で、メバルのルアー釣り「メバリング」です。

 

23時頃の満潮前後の短時間勝負です。

 

19時半にライラックヘアに集合し、目指すは大崎下島。

 

21時半には目的地のT港に到着。

表層に小魚が湧いていて、期待感アップ(^o^)

 

早速準備して釣り開始!

 

開始早々はなかなかアタリが無く、プラグ、ワーム、メタルと忙しくローテーション。

するとやっとアタリの出るメソッド(釣法)を見つけた!

流れが結構あったんですが、中層辺りを軽いジグヘッド+ワームでフワフワ漂わせるイメージ。

飛ばしウキを付けて距離をかせいで。

 

一投一バイトで生命反応が!

 

…でも悲しいくらいチビメバル(笑)

 

まさに一口サイズ(爆)

 

この後怒涛のチビメバル!!

 

なかなか釣れんN島さんにも釣れだしたけどやっぱりチビが。

「場所移動しましょうか」

と提案し、同じT港の別の波止に。

 

 

ここでもチビメバルの猛攻に合うヒゲメガネ。

今日は駄目な日か…

 

と思っとったら隣で「うわっ!結構大きいかも!」っとN島さん。

このサイズが今日の一番。

19センチでした。

 

その後、欲張りN島さんがメバリングのほかにゴカイを付けて投げてた竿に小さいお客さんが(笑)

鯛です(笑)

N島さん、前回はアナゴ釣ってましたから(笑)

 

いや~大きいメバルも絶対おるんでしょうが、自身の実力は今のトコこの程度(^_^;)

もっと自分の引き出しを増やして、こういう状況でも攻略してやりたいです(・へ・)

 

 

2時前には納竿。

 

若干悔しい結果になりましたが、天気が良く満天の星空の下、風も無く、最高のストレス発散になりました(^O^)/

 

もう少しメバルの良いシーズンが続きます。

まだまだサイズアップを目指して頑張りますっ!

 

N島さん、お疲れさまでした!

 

ではでは。

ヒゲメガネ

“ライラックフィッシング倶楽部 vol.52” への2件のフィードバック

  1. N島 より:

    お疲れ様でした。

    釣り上げた時は、20センチあると思ってんですが(+_+)

    次回は20センチオーバー目指して頑張ります。

    • lilac より:

      N島さま>
      コメント承認遅くなってゴメンナサイ(*_*;
      どうもお疲れさまでした!
      ナイスフィッシュおめでとうございました(笑)