本日は定休日なり

2012年10月28日   ヒゲメガネブログ

 

本日は月曜日。

先週も沢山のお客様にご来店頂きました。

ありがとうございましたm(__)m

 

今週も元気いっぱい頑張ります!

よろしくお願いします(^O^)/

 

 

 

昨日、日曜日はライラックヘアがある緑井地域のお祭りがあったみたいで。

 

 

季節がいいので最近は窓全開で営業しとるんですが、

昨日は午前10時前後だったかな?賑やかな祭囃子が裏の土手から聞こえてきましたよ♪(^<^)♪

 

いいですね、秋!って感じがするし、日本の素晴らしい文化ですよ。

 

 

それから数分後、店の表の道にもハッピを着た大人子供がやってきたと思ったら、

その中にいつもカットに来て下さってるお客様の姿も。

 

そしたらお店にやってきて

「てんちょ~!ちょっとでいいけ寄付してよ~。店の前で神輿をワッショイするから」

って。

 

もちろん協力させてもらいました。

 

お神酒ももらって、店の前でワッショイ。

 

「ライラックヘア様のなんちゃらかんちゃら~… …ワッショイっ!ワッショイっ!!…」

 

 

賑やかに「ワッショイ!」の連発を頂きました(笑)

 

ありがとうございましたm(__)m(笑)

 

 

仕事まっ最中だったんでご愛想出来ませんでしたが、写真だけ何とか。

 

いや~良い風景です。

 

 

良い風景?といえば昨日のGⅠ・天皇賞(秋)

 

直線鮮やかに内を着いて伸びてきたのはエイシンフラッシュ。

一昨年の日本ダービー以来の勝ち星がこの天皇賞。

 

ヒゲメガネが毎回重い印を押す大好きな馬の一頭。

ゴール直後は仕事中にもかかわらずジーンときてしまいましたわ(笑)

 

そしてウィニングランを済ませてスタンド前まできたら、鞍上のM・デムーロがサッと下馬し、

ヘルメットを脱ぎスタンドに向かって、片膝をついて最敬礼。

 

この日は七年ぶりになる天皇、皇后両陛下がご出席の天覧競馬。

その両陛下に向けての最敬礼。

シビレました。

 

日本でもファンの多いM・デムーロ騎手、粋な男です。

これじゃけ競馬はやめられん(笑)

 

 

 

そして昨日はスタッフのウノシンと仕事終わりにフットサル行ってきました。

 

 

 

去年末くらいから始めたフットサル。

同業者達でやっとるんですが、約月一の練習と、半年に一度くらいに色んな地区が集まってのの試合。

 

ヒゲメガネは中学まではサッカーしとったんですが、20年もまともにしてないと、

なかなか動けんもんですわ(^_^;)

 

スタッフのウノシンはというと、高校までサッカーしとって今はまだ21歳。

スタミナはどっかに置いてきてますが、動きはやっぱりオッサン達とは大違い。

ウチのエースです(笑)

 

来週試合があるんで二連覇に向けて頑張って来ますわ。

そう、二連覇(笑)

前回優勝しとるんです(笑)詳しくは→コチラ

 

なもんで張り切ってきます(笑)

 

 

さぁ、そういうわけで今週も頑張りますんでよろしくお願いします(^O^)/

 

ではでは。

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。