#1

2013年10月9日   ヒゲメガネブログ

 

昨夜は結構風強かったですね(^_^;)

 

自然相手は怖いですね。。。

 

 

さて、昨日でセ・リーグの全ての公式戦が終了。

 

いよいよ今週末からクライマックスシリーズ(CS)が始まります。

 

我らがカープはCS初出場!

もうワクワクしますね~!\(^o^)/

つるっと勝って、ファイナルステージに進んで欲しいもんです(笑)

 

でもね、各新聞や雑誌、スポーツニュースなんかは

『広島の投手陣の安定は12球団でも屈指』

『調子落ちの阪神、勢いのカープ』

『広島の下剋上はある!』

などなど、なんだかカープがいってしまいそうな報道ばっかり(^_^;)

 

嬉しいことですが、どこまでいってもシーズン3位は3位。

 

気を引き締めつつ「勝ったら儲け」くらいの開き直りを持って挑んでほしいもんです(^^)v

 

 

 

そんな浮かれ気分なヒゲメガネ。

『前田引退ショック』もだいぶ癒えてきましたわ。

 

はじめ速報を仕事中に聞いた時は体の力が”ストンッ”と抜けて、

その後は御察しの通りフヌケ状態… ため息ばっかり…

 

でも時間が経って、引退試合や、引退試合のスピーチを見聞きして、

さみしいのぅ、ってか、しょうがないか… って思えるようになったし、

「ありがとう!お疲れさまでした!」って心から思えますわ(TΔT)

 

いつか必ずまたユニフォームを着て帰ってきてくれることを期待します!!

 

 

 

前フリが長くなりましたが、その「#1前田智徳引退試合」の話(*^_^*)

 

あえて「さん」は無しで。

ファン目線でえらそうに「前田」言うてます、以下スイマセン。

 

10月3日(木)がその試合当日。

もちろんライラックヘアは営業日じゃし、チケットも完売。。。

 

でもなんとかアツい想いは届けたいと、

その日はスタッフ皆で#1のユニフォームを着てお仕事。

 

DSC02192

(若干、強制的な部分はありますが…爆)

 

腹立たしいことに、なんとテレビ中継が無い!!(-“-)

前田の2000本安打達成の試合も中継が途中で終わるし、

広島の民放各局は何やっとんじゃいっ!!ってことですよ。

前田の引退試合じゃぞっっ!!

 

ってそんなこんな仕事しとったら、

「スタジアムのチケットは完売、でも基町クレドでパブリックビューイングやります!」

って情報をキャッチ!!

 

おいおいおいおい…

 

そりゃ行くでしょ!

行くしかないでしょ!!(・。・;

 

さすがに17時頃店を閉めて行くわけにもいかんので、

なんとか代打・前田のコールがあるまでには着かんと!ってことで、

20時前には早々に切り上げて、すっ飛ばして行ってきましたよ。

 

ニワカマエダファンのウノシンはほっといて、ヒゲメガネとカワチャンで。

 

20時過ぎには基町クレドに到着。

 

回はもう6回くらいだったかな?

もぉ~結構な人でしたよ!

 

DSC02195

 

画面にちょいちょい映るベンチにおる前田を見るだけで涙腺ユルユル。

 

程なくして8回にネクストに前田が登場!!

の時はもうねあーた、人の目気にせずオイオイ泣いてやりましたよ。

 

集まっとるお客さんも拍手拍手。

 

DSC02197

(すんません、キレイじゃない画像です。中継映像だし、ヒゲの眼レフの限界です 笑)

 

いざ打席に立った前田を見たらカメラを構えるどころじゃすまんくて、

ライブでこの目でしっかり焼き付けとこうて。

 

なので肝心の打席の写真は無いという(笑)

 

結果はピッチャーゴロでしたが、なんと9回にライトの守備に着くというサプライズ。

見慣れたセンターやレフトじゃなく、あえて”ライトスタンド”っていう聖域の前。

なんとも粋な計らいをするじゃないの、ノムケン(T_T)

 

その後はずっと泣きっぱなしのヒゲ。

一緒に行ったカワチャンの事は完全に忘れとりました(笑)

 

引退セレモニーも感動的でした。

マエケンの涙の花束贈呈もグッときたし、

「カープで一途に野球をやってきたこと誇りに思います」

って前田のセリフ… 嗚咽ですよ、完全に。

 

DSC02202

 

DSC02208

 

DSC02226

 

DSC02228

 

DSC02229

 

寂しいけど、なんか吹っ切れた感じになれる素敵なセレモニーでした。

 

愛想が無いと言われ続けた前田が、何度も何度もスタンドに手を振り、

名残惜しそうじゃけどすっきりした表情…

ずっと忘れられんと思います、ハイ。

 

前田さん、長い間本当にお疲れさまでした!

感動と勇気をありがとうございました!!

 

 

 

 

 

長々とヒゲの独りよがりにお付き合いありがとうございましたm(__)m笑

 

何はともあれ、CSですよ、CS!!

 

マツダスタジアムで、vs阪神は甲子園球場のパブリックビューイングやるみたいっすね!

3戦目までもつれたら、14日(月祝)ですがね!!

行くしかないっすね!(笑)

 

張り切って応援しますよ!!

 

 

ところで、ありがちな『スペシャルゲスト解説』とかで前田出んかなぁ…

 

 

 

ではでは。

 

ヒゲメガネ

“#1” への4件のフィードバック

  1. MOaちゃん より:

    ヒゲさん、こんなに前田の事、大好きだったんじゃねぇ〜
    泣いてるの、想像つきますよ…
    ウチはウノシンと一緒でにわかファン…
    何に対してもコレ一番!と言うのが無いのが 自分自身でも淋しい…
    ただワイワイが好きなだけで にわか…な割にはなんでも付き合いたい方ですけどね…

    昨日,夕方マツダスタジアムであるパブリックビューイングチケット 
    期間中配布の予定が 即日すべて配布で終了したらしいね〜
    あ〜知ってたら行ったのに〜 
    にわかファンのくせに…?!デス(笑)

    • lilac より:

      MOaちゃん>
      僕の中ではここ二十数年、「カープ=前田」みたいな感じでしたから。。。
      走・攻・守揃った実力派選手が、何回も大けがをしながらも復活してくる様に勇気をもらったし感動しました。
      「ケガせんかったらもっとすごい成績が…」ってよく言われるけど、それも含め”生き様”に惚れてるんすよ、前田ファンは。

      にわかファンでも全然問題ないっしょ!(^^)v
      それも楽しみの一つですからね~♪

      てぃなみに、ファンクラブ会員は整理券無しでも入れるんすよ♪

      ヒゲメガネ

  2. MOaちゃん より:

    会員証、貸してくれて入れるとか〜?!(笑)

    でも整理券以外の人が入ったら凄い人数になりそうね…

    夜中の番組は見たよ!
    もっと私も真剣に好きなら良かった…と思ったよ,,,

    • lilac より:

      MOaちゃん>
      さぁ!来シーズンから熱上げる選手を探さんとぉですね!(^^)v
      カープは若くてイケメンが多いっすからねぇ~!(笑)