第60回 ダイヤモンドS & 第50回 きさらぎ賞

2010年2月13日      ヒゲメガネブログ

こんにちは、ヒゲメガネです。 
ここ最近、お客様から「ブログって、競馬ばっかりじゃね」 という厳しい意見を頂くことが度々あり、頑張ってその他のネタを投稿してたのですが、そんなに豊富なネタもあるはずなく、今日も一方的に競馬の話です(笑)

明日は東西でGⅢがあります。 
最近予想をサボっていたので、どちらのレースも予想します! まいったかっ!(笑)

端折ってイキます! まずはダイヤモンドステークス。

このレースは堅い予想になります。 
もちろん、フォゲッタブルが出走するからです。 
間違いなく一番人気になっちゃいますが、再々書いてます通り エアグルーヴの仔は入れ込んじゃうのです。 
この馬は血統、走法、気性とどれもこれも長距離向きに間違いないと思います。 
前々走の走りなら4500メートル位まで大丈夫なんじゃないですかね!? 重い馬場もドンと来いっ!です。

◎ ⑬フォゲッタブル です。 去年始めからの出走過多なところだけが唯一の不安です。
〇 ⑦モンテクリスエス です。 調教がすこぶるいい感じです。
▲ ⑧メインストリーム です。 内容もなかなかの上り馬です。東京も重馬場もバッチリです。
△一番手は ⑨メイショウドンタク ほか、 ①ベルウッドローツェ ③ヒカルカザブエ です。

きさらぎ賞は、これといったお気に入りはいませんので、簡単に。

◎ ⑪レーヴドリアン です。 また一番人気ですが…(笑) この中では強いと思います。
〇 ⑤クォークスター です。 前走の出遅れの不利からの勝ち方が立派です。
▲ ⑦ダイワバーバリアン です。正攻法の競馬でくれば必ず上位に来ます。
△一番手は ②ネオヴァンドーム 次いで ⑨ステージプレゼンツ ④インペリアルマーチ です。

では、ハバナイスレース!

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。