第40回 高松宮記念

2010年3月27日         ヒゲメガネブログ

今日のカープは残念でした。 ま、あと142試合もあるんで、明日からまた頑張ってもらいましょう!

  

明日は、春のG1の始まりを告げる、高松宮記念です。

ここから連戦連勝といきまっしょいっ!

1200㍍のレースです。 ヨーイドンの短距離走なので、展開云々ではないかもしれません。

でも、短距離とはいえ、1.2キロも走るんですから、やはり展開云々なのです。

厩舎のコメントでは、①セブンシークィーン、⑩ヘッドライナー共に逃げ宣言をしています。

他にも先行したい馬も多数いる模様ですし、しかもG1ですからハイペース必至です。

開催最終週で馬場の内側も痛んできてるでしょうし、先行馬には随分と厳しい流れになると予想します。

差し・追い込み脚質の馬を狙います。 では早速予想です。

◎ ⑯エーシンフォワード です。 本来なら目標は安田記念だと思います。 

  ですが、今の力のいる馬場、スタミナ戦となれば出番もあるんではないでしょうか?

〇 ⑮プレミアムボックス です。 ◎と悩みましたが、このジョッキーが同じG1で金メダル2つは…(笑) 

▲ ⑬サンカルロ です。 今回は指名上位を外枠でこだわってみました。

△一番手 ⑤トウショウカレッジ です。 本日ルーラーシップで負けちゃいましたので、基本穴狙いで(笑)

以下△ ⑥キンシャサノキセキ ⑪エイシンタイガー ⑰ビービーガルダン です。 

  

あっという間の1200㍍戦、瞬きする暇ありませんよ!

  

では、ハバナイスレース!

ヒゲメガネ

  

コメントは受け付けていません。