春は別れの…

2010年3月31日          ヒゲメガネブログ

不真面目なヒゲメガネが、今日は少しだけ真面目に書かせて頂きます。

ですが、只今少々お酒も進んでしまってます。 書きなぐって読みにくかったらごめんなさい。

春です。 この季節は出会いと別れがいつも以上に多い時期だと思います。

卒業、進学、就職、転勤…

客商売をしてると、出会いの喜びと、別れの寂しさが多く感じるような気がします。

人は沢山の人に出会い、そして出会いの数だけ必ず、「別れ」があると思います。

先にあげた理由などでの別れ、喧嘩別れ、死別。 知り合ったけどもそれっきり…も、ある意味別れ。。。

僕はなるべく多くの人に出会って、そして「最良の別れ」ができるよう日々送っております。

人生一度きり。 楽しく、楽しく、楽しく沢山の人に出会って、後悔のない人生を送りたいものです。

少々重い前フリが長くなりました(笑)

皆様にお世話になっております、スタッフの藤田君、3月をもちましてライラックヘアを退社いたします。

新たな夢へと向かって挑戦します! とのこと。

もちろん最後の別れ、というわけではありませんが、同じ店の仲間としては、お別れになります。

彼のおかげで僕自身も色々成長できたのではないかと思います。

藤田君もこれまでの経験を肥やしにして、頑張ってほしいです。

ライラックランニング倶楽部など、遊びには引き続き参加するみたいですので、よろしくお願いします。

  

今日、仕事帰りに近所の神社にもう少しな桜が咲いていたのでパチリ!

 

季節はもう春ですね。

私事の一方的な投稿、失礼いたしました。 

ヒゲメガネ

“春は別れの…” への4件のフィードバック

  1. 西原 より:

    藤田君やめるんですか。

    寂しくなりますね。

    でも、ライラックランニング倶楽部で会えますね。

    • lilac より:

      西原様、コメントありがとうございます。

      ライラックランニング倶楽部ももちろん、個人的にマラソンは続けていくようです。

      一回り二回り人間的に大きくなった藤田君に会えることを楽しみにしています。

      そうそう、マラソン大会のスケジュールを色々調べてみましたが、

      当店の休みと合う大会は、10月の江田島みかんマラソンまでなさそうです(^_^;)

      ま、練習がしっかりできるので(笑)またぜひ一緒に走りましょう!

      ヒゲメガネ

  2. ベルカップ より:

    どうもです。

    カープバカことベルカップです。

    ブログの紹介ありがとうございます。

    今年のカープは何かが違う!

    と期待していたのに、すでにお寒い試合が続いています。

    ですが、まだまだ始まったばかりです。

    とりあえず、ヒューバーのスタメン起用を考え直してもらわないと・・・。

    カープ談義はまたお店に行った時として・・・

    藤田くん、辞めちゃうんですね。

    寂しいですが、新しい夢に向かってチャレンジするってかっこいいですね。

    結局この前行ったのが最後になっちゃいましたね。

    よろしくお伝えください。

    それにしても・・・きれいな夜桜ですね。

    • lilac より:

      ベルカップさん、コメントありがとうございます。

      ありがたいお言葉、藤田君も喜んでると思います。

      夢を持つことは良いことです。 頑張ってもらいましょう。

      …しかし、カープですよっ!

      マエケン以外、どうにもならないのでしょうか?

      個人的には、篠田には大いに期待をしているのですが…

      投手陣の早い段階での失点が続くようでは、なかなか勝てませんね(涙)

      ま、まだまだはじまったばかりです。 見限るには早い!

      頑張って応援しましょうね!

      ヒゲメガネ