ゴルフと花見

2010年4月8日       ヒゲメガネブログ

最近毎日天気がよく、気持ちいいですね。 こんにちはライラックヘアのヒゲメガネです。

当店は広島市安佐南区緑井にあるヘアサロンなんですが、店の裏の土手も緑が濃くなってきました。

近くのせせらぎ公園は桜も満開、先週末は花見客が多かったんじゃないでしょうか?

  

先日、お客様と一緒に『宮島志和カンツリー』という所に、ゴルフに行ってきました。

一緒に行ったお客様(超元気な75歳!)が『宮島志和~』のメンバーで、「この時期、桜がとてもキレイ」とのこと。

「是非行ってみたい」とお願いしたところ、連れていって頂きました。

メンバーは、その超元気なお爺ちゃま S本さんと、ウチの店の顧問 F田さん、お客で友人の N沢君、と私。

天気も良く、桜もほぼ満開、気持ちのいいゴルフでした。

グリーンが桜に囲まれたショートホールがありました。 ティーグランドから桜めがけてショット!

カラダキレキレ!元気なS本さん!

一番ヤングなN沢君。 飛ばしまくります(笑)

そして私。 フィニッシュはキマってるでしょう?(笑)

 桜をバックに皆さんをパチリっ

昼ご飯で、気になるメニューがあったのでそれを頂きました。

その名も「メガトン(豚)ラーメン」

しょうゆ豚骨のスープに、とんかつ豚のから揚げチャーシューがドスン!(笑) その名に偽りなし!(笑)

ボリューム満点。 というか、濃い濃い(笑)

  

ところでヒゲメガネのスコアは…?  111点でした(汗)

私、ゴルフ歴はというと、22歳から始めて、途中26~31歳の6年間休憩してたので… 6年になります。

6年とはいえ、年に2,3回、多くても5回くらいしか行きませんので一向に上達しません(笑) 

…が、ちょっと今年は頑張ってみようかな?と。

そこでこの私的なブログで 『ヒゲメガネ スコア90台への道!』 やります(笑)

私、「今年中に100点切る!」と言い張ってますので、

その都度、ここで恥ずかしげもなくスコアを発表したいと思います(笑)

もしよろしければ、皆さん一緒にラウンドしませんか?(笑)

    

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。