第70回 皐月賞

2010年4月17日          ヒゲメガネブログ

カープ、連日のサヨナラ勝ち! 気持ちの良い週末、皆さんいかがお過ごしですか?

実写版怪物くんを観て、失笑してるヒゲメガネです。

  

明日は牡馬3冠、第一章 皐月賞です! 楽しみです!

…が、僕的には馬券で良い思いをした覚えのないレースです(笑)

  

早速、明日の展開の予想から入りたいと思います。

注目はやはり、1番人気確実な ⑬ヴィクトワールピサ でしょう。

前走の強い勝ち方、まさかの鞍上の負傷交代… 話題も満点です。

前走逃げた ⑱アリゼオ が今回も逃げそうです。 ただ、前走の奇襲の逃げは、今回に取っておくべきでした。

今回はマークされる形。 ⑩シャイン が突きに行きそうです。 次いで ⑥ゲシュタルト ⑧バーディバーディ

道悪で前有利のセオリーから、離れたレースをしたくない各馬。 

①リルダヴァル ②ハンソデバンド ⑯ヒルノダムール 等の3番手グループも前をほっとけないかも…

平均ペースより少し早いペースでレースは進みそうです。 スタミナレースです。

注目の ⑬ヴィクトワールピサ も、あんまり後ろから行くとは考えられません。

しかし、前走の様に最内を通っての競馬は無いと思います。

なぜなら、道悪で内はドロドロ、まして乗り替わりの馬を怪我さすわけにはいきません。

ここが今回の穴狙いのポイントと読みます!

後ろからレースをしようと思う馬たちは、ヴィクトワールピサを目標にレースを進めると思います。

若干外からまくって行かざるを得ないヴィクトワールピサは、少し早めに動き出すハズ!

つられて各馬もスパート開始! 

スタミナのいる展開を予想しますので、早めに抜け出しにかかった各馬は直線伸びそうで伸びない!

後ろで死んだふりをしてた馬たちが直線勝負に賭ける!

結果、前目で上手に競馬した馬たちが上位に…

では、予想です。

◎ ⑯ヒルノダムール です。 道悪は大丈夫、番手抜け出しを図ります!

〇 ⑫エイシンアポロン です。 やっぱり2着でした、のオチ。

▲ ②ハンソデバンド です。 この真冬並みの異常気象で、半袖て(笑) 気になります。

△一番手は ⑮ダイワファルコン です。 一か八かの末脚勝負!

以下、⑤ローズキングダム ⑬ヴィクトワールピサ ⑱アリゼオ の人気どこにチョット。

  

本来ならローズキングダムでしたが、この道悪… ダービーは脇目も振らずこの馬です!

では、ハバナイスレース!

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。