第71回 優駿牝馬

2010年5月22日         ヒゲメガネブログ

最近また、お客様から「ブログ見とるよ。けど、やっぱり競馬ばっかりじゃね」と言われます。

しかし今日も負けずに、一方的に、競馬の話です(笑)

   

明日はオークスです。 春の牝馬クラッシックの頂上決戦です!

週央からスポーツ新聞や競馬新聞は、混戦模様を予想してました。

混戦? 桜花賞馬のアパパネ一番人気で決まりだろうし… と僕は思ってましたが…

前日最終オッズを見て、ちょっとビックリしました。

桜花賞4着 ショウリュウムーンが一番人気になってました。

やはり大方の人が血統的に アパパネには距離が長すぎるという見解のようです。 確かに。

でも、去年の2歳G1を勝ち、最優秀2歳牝馬に選ばれ、さらにクラッシック初戦の桜花賞まで勝ったんですよ?

普通に強いんじゃないでしょうか? ここまでの成績では、あのブエナビスタと遜色ないのに。

距離不安とはいえ、結局どの馬も初めての距離ですからねー。 あまのじゃく心に火がつきますね、こりゃ(笑)

僕も本来なら アパパネの本命は無かったと思いますが、こんなオッズならむしろオイシイんじゃね?みたいな。

程よくペースも速くなりそうで、アパパネにはちょうどいい流れになりそう…

   

では予想です。

◎ ⑰アパパネ です。 あまのじゃくですから。

〇 ⑱サンテミリオン です。 オークス一本に絞ったここまでの過程が好感を持てます。

▲ ⑮エーシンリターンズ です。 なんだかんだ桜花賞上位馬か、的な。

△一番手は ②アグネスワルツ です。 休養明けの前走は大したもんでした。 単騎逃げでどこまで。

以下、 ⑧プリンセスメモリー ⑨モーニングフェイス ⑪ブルーミングアレー ⑫トレノエンジェル まで。

  

名牝誕生です。 注目して観戦しましょう!

では、ハバナイスレース!

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。