今季初!

2010年5月25日         ヒゲメガネブログ

こんにちは。 昨日、今季初めてマツダズンズンスタジアムに行ってきました(^^)v ヒゲメガネです。

交流戦の、西武戦です。 

数日間、広島は雨が降っていましたし、昨日も天気予報は微妙な感じでしたが、全く問題なく観戦できました! 

  

試合の方は… カープの先発はスタルツ、西武が岸。 

去年、観戦した西武戦も先発が岸でした。 その時のカープの先発は大竹で、カープの勝ちでした。

(岸はその試合から今シーズンまでナイトゲームは負け無しなんですって!)

スタルツは、前回登板で初勝利! 今回はどんなピッチングを見せてくれるのか楽しみでした。

今回はライトスタンド、前から11列目でなかなか良い席に座れました。

開始早々、スタルツの調子が良くなく、四球連発で一瞬ヒヤっとしましたが、0点で抑えることができました。

3回、カープのチャンス。ランナーを一人置いて、初回にきれいな送りバントを決めている梵です。

カウント2-3、おもいっきり引っ張った打球はグングンのびて、レフトスタンドの遥か上にドスン!

先制2ランホームランです! スタジアムは大盛り上がりでした! 

その後カープがもう1点追加! 投手の継投も昨日はたまたま?バッチリと決まりました(笑)

大好きな前田智徳は出番がありませんでしたが、結果3-0で勝利しました♪

 

順位はどうあれ、勝ち試合を観戦できるのは気持ちが良かったです♪

店の休みと試合の日が重ならないので、なかなか観戦できませんが、できる限り応援しに行きたいと思います。

  

楽しいカープ観戦の裏で、サッカー日本代表が韓国と対戦してましたね。

結果は皆さんもご存知かと思いますが、2-0で負けてしまいました。 大丈夫か? 岡田ジャパン! 

そんな岡田ジャパンですが、当店はしっかり応援していきます! ジャパンを!

ワールドカップでの日本の試合を、当店ではお客様を集めて皆で応援しよう!と、企画しております。

「ライラックW杯観戦倶楽部」 です。 詳しくはコチラ→2010年5月11日付ブログ

皆さん一緒に応援しましょう!

ではでは。 

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。