ソワソワ…ソワソワ…

2010年5月27日         ヒゲメガネブログ

今週は週の頭っからソワソワしています。 ヒゲメガネです。

何故って? 一年で一番ホットな週なんですよ! 今週のメインレースは『日本ダービー』です!

ダービーウィークなんです!

全てのホースマンの憧れ、全ての競走馬の目標である『日本ダービー』!

「どのG1レースを勝つよりもダービーを勝ちたい」

と騎手、調教師、馬主…全ての競馬関係者は言います。

あの安藤騎手、岩田騎手も「ダービーを勝ちたくて中央競馬に移籍した」と言います。

競馬ファンが胸を熱くしない訳がありません! ソワソワします(笑)

   

そのダービーの馬番が先ほど決まりました。

春二冠を目指すヴィクトワールピサは4枠7番。 ここまで5勝、勝ちっぷりも良く、1番人気確定です。

前走『青葉賞』圧勝のペルーサは5枠9番。 今年重賞11勝、絶好調の横山騎手が相当惚れ込んでる馬。

前走GI『NHKマイル』を驚異の日本レコードで圧勝のダノンシャンティはなんと、大外8枠18番!

皐月賞2着ヒルノダムールは6枠12番。 2歳チャンピオンローズキングダムは4枠8番

良血ルーラーシップは2枠3番、トゥザグローリーは8枠17番…

今年は全てに目移りしてしまうほどの好メンバー!(詳しくはJRAホームページで)

どの馬もここを目標にビッチリと仕上げてきますから、好勝負間違いなしです!

  

も~ソワソワしまくり悩みまくりです(笑) この週だけは毎年ソワソワ…

ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。