ライラックフィッシング倶楽部 Vol 8

2010年6月8日          ライラック〇〇倶楽部

今日は昼からの激しい雨にビックリしました(@_@;)

梅雨の雨とは少し違う感じで、一気に暗くなってドシャッときました。 

ウチの店、ライラックヘアは広島市安佐南区緑井にあるのですが、皆さんのお住まいのトコはどうでしたか?

  

今回の「ライラックフィッシング倶楽部」は、先日、6日の晩に行った釣りの話です。

メンバーは、当ブログにも再々出てくるピチピチのU野くんと私、ヒゲメガネの二人です。

前回投稿でお話ししました「メバリング」に再度挑戦です(詳しくはコチラ➝ライラックフィッシング倶楽部Vol7

U野くんは初メバリング! ヒゲメガネも2回目。 ド素人二人の挑戦です(笑)

場所は前回同様、沖美町のとある漁港に行ってきました。

10時に着き、早速メバリング開始!

リリース級の小さいメバルは何匹かくるのですが、着いた時にはド干潮で、その港ではテトラポットが多く、

とても釣りが難しかったので、あっさり場所を移動することにしました。

車を北に走らせること5分ほど… 是長港という港を発見。 早速再開!

最初は表層に小さいメバルがウジャウジャいたので、それを釣ってはリリース、の繰り返し…

と、その時! U野くんに良いサイズのメバルが釣れました!

照れ屋のU野くんは、顔出しは勘弁だそうで(笑)

「底に近いとこまでワームを沈めて、寄せてきたら釣れました!」 とのこと。

早速僕も聞いた通りに作戦開始! と、すぐに今までにない強烈な引き!

こちらもなかなかのサイズ! 興奮して白目むいてキモかったので顔はカットで(笑)

その後、U野くんがゾーンに入り、サイズが良いのをテンポ良く釣りました。

ヒゲはと言うと、同じとこで釣ってるというのに数がこない… ウデの差? くやし~(笑)

  

結果、今回は早めに切り上げ、午前3時で納竿。 U野くんは12匹、ヒゲメガネは8匹でした。

U野くんの釣果の写真 ↓ ↓

いいですね~、旨そうですね~

  

これからもちょくちょくメバリング、挑戦したいと思います!

ではでは。 ヒゲメガネ

コメントは受け付けていません。