ライラックフィッシング倶楽部 Vol.9

2010年6月10日         ライラック〇〇倶楽部

今日も天気が良く、気持ちがいいですね♪   こんにちは、ライラックヘアです。

今回の〇〇倶楽部、最近マメな「ライラックフィッシング倶楽部」です。

    

先日のメバリングの投稿 (詳しくはコチラ➝ライラックフィッシング倶楽部Vol.8) と同日の6日(日)の晩に、

ライラックフィッシング倶楽部部長、ポッチャリ王子白川と、毎度お馴染「伝説の山ちゃん」ことY田さんの二人で、

島根の浜田へ、またまたアオリイカを狙って行った話です。

今年はもう何度もアオリイカ釣りに挑戦していますが、なかなか釣ることができません(*_*;

 さて、今回は…

  

PM11:00、まずは餌のアジを釣るため浜田港マリン大橋下へ。

サビキ釣りで順調にアジを釣り上げていると、山ちゃんの竿に小イワシが釣れました。

白:「小イワシはいらんけ、サビキの誘いにそのまま浸けとけば?」

    

…と、その時! 山ちゃんの竿にアジとは違う強いアタリが!

釣り上げてみると…   小イワシに食らいついた…   ヒラメ!

山ちゃん、前回に続きヒラメをゲット!(詳しくはコチラ➝ライラックフィッシング倶楽部Vol.6

山ちゃん、何かもってます(笑)

  

AM2:00、アジ釣りを終了して場所を移動、アオリイカ狙いに瀬戸ヶ島へ。

生きたアジを鼻掛けし、泳がせ釣りでアオリイカを狙います。

   

AM3:00、白川のウキ激しく暴れだしました! 「きた!」

ドキドキしながら巻いてみると…   念願のアオリイカ!!!

やった! やった! これが釣りたかったのよ!(笑)

  

この後も爆釣! …を期待したのですが、そのままアタリがなく…

AM8:00、納竿。

結果はコチラ↓↓↓

ヒラメ 36センチ    アオリイカ 胴長28センチ   以上!

  

今回は念願のアオリイカを釣り上げることができました(^O^)/

ヒラメも僕のクーラーボックスに入れたまま、ゲットすることができました(^O^)/(笑)

白川

  

コメントは受け付けていません。