ラジオNIKKEI賞

2010年7月3日          ヒゲメガネブログ

7月に入りましたね。 今年も半分終わっちゃいました。

ワールドカップもベスト8の2チームが決まりました。 優勝候補のブラジルがオランダに負ける小波乱!

今、ドイツ対アルゼンチンの試合を観ながらこのブログを書いています。 ドイツが先制点を決めました!

僕の優勝予想はドイツでした。 もちろん、へそ曲がりだからです(笑)

もしかしたらもしかするかも!です。

  

そんなへそ曲がりなヒゲメガネが今日も競馬の予想です。

上半期のビッグレースが終わり、ローカル競馬が続々始まります。

明日は福島競馬場で「ラジオNIKKEI賞」があります。 別名「残念ダービー」です。

というのも、3歳馬の最大目標であるダービーに間に合わなかった馬たちが多く走るからです。

3歳馬限定のレースですが、ハンデキャップ戦なのも特徴です。

3歳のこの時期は、急激に馬が成長したり、夏負けしたりと、短期間で馬の調子が変わりやすいものです。

そこにハンデが加わるので、予想がとても難しいのです。 あらかじめ当たらない言い訳です(笑)

では、とっとと予想です。

◎ ②レッドスパークル です。 2歳時に最優秀2歳牡馬でダービー2着のローズキングダムと接戦し、

   年明けの京成杯ではダービー馬のエイシンフラッシュに0.4差の3着。

   55キロで出走は大ラッキーです。

〇 ⑬リリエンタール です。 小回りと道悪適性を見込んで!

▲ ⑧クォークスター です。 単純に連体率の高さで。

△1番手は、⑮レト です。 以下 ①ドリームカトラス ⑯シャイニンアーサー です。 

   

今、ドイツ対アルゼンチンの前半が1-0で終わりました。

ではでは。

ヒゲメガネ

  

“ラジオNIKKEI賞” への2件のフィードバック

  1. ☆マドンナひらめちゃん☆ より:

    アルゼンチン負けましたねぇ!!
    監督が濃いですね!!

    あれからルールも分からんひらめが熱心にサッカーを観戦してます♪♪
    完全に、てんちょーに汚染されました☆☆
    また、みんなで集合してワイワイしたいですよぉ(^O^)

    • lilac より:

      ☆マドンナひらめちゃん☆さん
        
      コメントありがとうございます。
        
      汚染て… サッカー観るの楽しいでしょ!?
        
      て、何のスポーツでも、熱心に観るとスゴイ楽しいモンです♪
        
      また楽しいイベント考えときます!
        
      それより! 先程は差し入れありがとうございました!
        
      とても美味しく頂きました(^^)v
        
      ヒゲメガネ