第7回 ヴィクトリアマイル

2012年5月12日   ヒゲメガネブログ

 

あるモノ(コト)を無いモノ(コト)として考えてみたり、

あるいは無いモノをあるモノとして考えてみたり。

これは物事を色々な角度で検証する上では、大事なことかもしれない。

しかし、やはりあるモノはあって、無いモノは無いわけで、仮定で物事を判断するのはナンセンスか…

ん~難しいところだ…

 

 

 

…え?

 

 

競馬の話ですがな“(*^。^*)

(笑)

 

いやね、明日は春の古馬牝馬の最強馬決定戦『ヴィクトリアマイル』

 

(゜レ゜)…あ、今日も一方的に競馬の話を書き殴りますね(笑)

 

で、冒頭の話がなんなのかってことなんですが、コイツが出走してくるときは悩む事がナンセンス。

 

アパパネ

 

そう、アパパネ。

一昨年の3冠牝馬は5冠牝馬。

「その節は大変お世話になりました」_(._.)_(笑)

3歳時の強さに惚れ惚れ、お財布も潤わしてもらったんで『ファン』以外のなにものでもない(笑)

「出走しないこと」を仮定しないことには、展開予想も何もあったもんじゃない。

出ればアパパネが勝つ展開しか浮かばんから(笑)

 

おそらくアパパネが出走するレースをここで予想しとるときは毎回こんな感じじゃないすか?(爆)

 

毎回「ファンだ、ファンだ」言うて予想を簡単に済ます(笑)

でもしょうがないんですよ、どんな角度で予想してもアパパネが勝つ展開しか浮かばんから(*^_^*)

なので◎は⑦アパパネ。

 

…え?もうピークが過ぎた?

最近負け過ぎ?

調教方を変えてきて必死過ぎて逆に買えん?

 

いいんです!◎アパパネ!!ファンだから!!!(笑)

 

GⅠ5勝馬ですよ?

去年あのブエナビスタ破ってるんですよ?

今回のメンバーの軽いこと軽いこと…(-。-)y-゜゜゜

アパパネ以外、唯一のGⅠホースの桜花賞馬はマルセリーナ。

去年のマイルCSが3歳の身で勝ち馬から0.4秒差だし、この馬が少しは抜けてますが、

その他はやっとこさ重賞を勝てる馬ばかりか、重賞未勝利馬も6頭…

力量差で3枚くらい上ですよ、アパパネが。

 

あ、そうそう、色々な角度から検証したら、こんなデータを発見!

今年行われた全てのGⅠレースの勝ち馬と鞍上がコチラ(・o・)↓

フェブラリーS …⑯テスタマッタ(岩田康誠)

高松宮記念  ……⑩カレンチャン(池添謙一)

桜花賞   …………⑩ジェンティルドンナ(岩田康誠)

皐月賞   …………⑭ゴールドシップ(内田博幸)

天皇賞(春) ……①ビートブラック(石橋脩)

NHKマイルC   …⑤カレンブラックヒル(秋山真一郎)

 

なんか気付きません??

隠れたヒントを発見したんですよ~!!

分かりますか??

 

 

 

 

 

『騎手が全員あ行』(爆)

 

 

でたぁぁ~~!オカルト馬券(爆)

この法則から導き出せるのは…

 

 

⑧クイーンズバーン(内田博幸)

⑩フミノイマージン(池添謙一)

⑯ドナウブルー(ウィリアムズ)

⑰レインボーダリア(石橋脩)

 

そして…

 

⑦アパパネ(蛯名正義)(^_-)-☆

 

いや~、どの角度から見てもアパパネか…しょうがないね。

 

では予想。

◎ ⑦アパパネ 叩き2走目の今回、75%のパフォーマンスでもこのメンバーなら勝てるでしょ。

以下は全頭△。

なんとなしの序列順で。

△ ①マルセリーナ このメンバーでGⅠ馬なのに4番人気は低評価過ぎるような。

△ ⑪アプリコットフィズ 近走案外でも東京との相性で上位ならんか…

△ ⑭オールザットジャズ この馬、相手なりに走れるんで強いです。が、脚質的に東京が合うか…

△ ⑩フミノイマージン 前々走牡馬と東京マイルを走って差の無い4着。

△ ⑥スプリングサンダー 阪急杯に牝馬で3番人気で2着。評価急落のここは狙い目。

△ ⑱アスカトップレディ 3着狙いなら最近の好走でアリか。

 

◎から上手いこと流してみます!(^^)v

 

 

とにかくアパパネのみ注目!!

 

ディープインパクトみたいに「アパパネカメラ」があればいいのに。

 

では、ハバナイスレース!!

 

ヒゲメガネ

“第7回 ヴィクトリアマイル” への5件のフィードバック

  1. ゆか より:

    いいなぁ(。・_・。)ノ二年ぐらいしてないです!無知じゃ☆
    当たるといいですね(^-^)/~~

  2. u;;;でございます。 より:

    本当・・・【あ行】
    すごい発見????^^????
    明日が楽しみになってきた!!

  3. ヒゲメガネ より:

    ゆかちゃん>
    ホンマ、当たると良いわ(*^^*)
    ヒゲメガネおぢちゃん、今年1レースしか当たってませんからっ(笑)

    u:::姉さん>
    大発見(笑)
    つか、アパパネって馬のただのストーカーですから(^з^)-☆

  4. ゆか より:

    仕事の合間にちょい見たけど…12ー16でしたよね?(>__<。)

  5. ヒゲメガネ より:

    ゆかちゃん>
    いや〜、毎度毎度の完璧なハズレだったね(^ω^)
    そう、⑫→⑯だったよ。
    『あ行』でもないし(笑)