オリンピックに触発されて

2010年2月22日      ヒゲメガネブログ

皆さんオリンピック観てますか? 僕は完全に寝不足になってますが、連日の熱戦です、観ない訳には…(笑)

そんなオリンピックを観てか、昨日、超~久々に家族を連れてスキー場に行ってきました。 
子供(娘が二人おります)に、そり遊びでもさせてやろうかと思ってたのですが、どうせ行くならと自分のスノボー道具もとりあえず持って行きました。 実に3年ぶりのスノボー!

のんびり昼から出発して「めがひらスキー場」に行ってきました。 
日曜日ということもあり、かなり人が多かったです(*_*; 

さあ、チャチャッとそり遊びさせて、親父も1本2本滑って… と思ってたら急に上の娘(7歳)が 「スノボーしたい」 と言いだしました。 オリンピックに触発されたのでしょうか? 
でも、なんだか嬉しくなり、早速スノボー一式をレンタルして、嫁と下のチビをほったらかして父のスパルタ指導の始まりです! 
未来のオリンピック代表目指して!(笑) 

黄色ウェアが僕、赤ヘルが娘です。

ウチの娘、飽き症の根性無しとばっかり思ってましたが、意外とアグレッシブで、板を着けて10分もしないうちに 「リフトに乗る」 と言いだし、2本目には 「一人で下まで行く」 言いだしました(笑) 
もちろん滑るというより転がり落ちてるといった感じですが(笑) これは鍛えればミラクル起きるかも! 

…と思ってましたが…2時間後位には… 

 

やっぱり飽き症でした(笑)

完全に人工雪でしたが、久しぶりで楽しかったです! 今シーズンも残りわずかですが、もう1回くらいは行きたいな~。 誰か一緒に行きませんか?

ヒゲメガネ

“オリンピックに触発されて” への2件のフィードバック

  1. 赤ヘル娘のおばちゃん より:

    必死で滑る(転がる!?)姿が想像できて・・・笑った!!
    真剣顔がまたまた、かわいくて笑えるんよねぇ。
    根性はあるけど、まだ7歳。なかなか集中力は持続できず。
    といったところでしょうか?

    明日はいよいよ、フィギュアスケート女子シングルが始まりますね。
    手に汗にぎって、私も応援します!
    スポーツ観戦マニアのヒゲメガネ兄さん、もう少し寝不足が続きそうですね・・・

    • lilac より:

      「赤ヘル娘のおばちゃん」ちゃん、コメントありがとうございます!

      ちびっこののアクティブっぷりと吸収力には驚かされます!
      ということは、気持ちを若く持つことってだけでも、人はいろんな事を吸収して、成長していけるんじゃないでしょうか? 
      …と、偉そうなことを書きましたが、そんなことを考えながら日々過ごしてます。

      遊びも仕事も少しでも成長していければ、と思います! 子供にも色々教えられることが多いです(汗)

      さあ、今日は早寝をして、カーリング、フィギュアとハシゴしましょう(笑)

      ではでは

      ヒゲメガネ